人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ためらいがちな真珠あるいは虹の橋のタラ

雷のあと・・・

愛娘タラが雷に超弱いのは何度もこの日記に書いていますが、
この日はもう・・・不憫で思わず抱きしめてしまいました(T_T)

雷のあと・・・_d0117031_19542963.jpg


この日、我が町には雷と豪雨と、そしてヒョウ(氷)が降りました。
留守番犬タラはとにかく雷がダメ。

私もヒロも一人で帰って家のドアを開けるのが怖かったので・・
だって、イスはひっくり返るわ、おしっこはしてるわ、和室で暴れてるわ・・
と、過去に「あれ~~~」という場面を何度か見ているのです。

今回は浴室へ逃げ込んで、浴槽の中で暴れまくったようでした。
浴室へ行くには、柵・引き戸・引き戸という難関があるにもかかわらず、
すべて押しのけて入ったようです。
そして、上の写真のようにブラインドをメチャメチャにしてしまいました。

浴槽の中や縁にはタラの毛がべったり。吹き出し口のカバーも取れちゃって。
雷のあと・・・_d0117031_2032854.jpg


こんなに暴れても怪我はしなかったようで、ホッとしました。
いつもならおもしろがって、恐縮しているタラの姿を写真に撮るのですが、
今回はすぐに怪我のチェックと、そして、そして・・・・
思い切り抱きしめてあげました~~~(>_<)
「一人で怖かったんだねぇ~。とうととかあかがいなくてごめんね!」・・って。
by anuenue_tara | 2008-07-31 20:11 | タラ星ものがたり
<< いよいよ~! 「千住家にストラディヴァリウス... >>