人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ためらいがちな真珠あるいは虹の橋のタラ

今月のサザンコーナー

桜並木もこんなに鮮やかな緑色。

今月のサザンコーナー_d0117031_21192492.jpg


母と休日のランチに行った時、レストラン近くの道で出会った猫ちゃん。

カメラを向けるとプイッと横を向いてしまい、なかなか良いショットが撮れない。

慌ててシャッターを押したのでズームにできなくて小さい・・わかります?

今月のサザンコーナー_d0117031_2123619.jpg




さて、私のラジオ番組。毎月1枚、サザンのアルバムをピックアップして、

お薦めナンバーをおおくりしていまーす。

今月、5月のサザンコーナーですが、「世に万葉の花が咲くなり」から

選曲します。

☆ BOON BOON BOON~OUR LOVE [MEDLEY]

☆ GUITAR MAN’S RAG(君に奏でるギター)

☆ 切ない胸に風が吹いていた

☆ シュラバ★ラ★バンバ

☆ 慕情

☆ ニッポンのヒール

☆ ポカンポカンと雨が降る(レイニーナイト イン ブルー)

☆ HAIR

☆ 君だけに夢をもう一度

☆ DING DONG(僕だけのアイドル)

☆ 涙のキッス

☆ ブリブリボーダーライン

☆ 亀が泳ぐ街

☆ ホリディ~スリラー「魔の休日」より

☆ IF I EVER HEAR YOU KNOCKING ON MY DOOR

☆ CHRISTAMAS TIME FOREVER

以上、16曲です。

6日の第1回は「ブリブリボーダーライン」を選び、スタッフから、

「人は見かけによりませんね~」と笑われてしまいました。・・・??

けっこう、ブリブリ・・みたいな曲好きなのです(笑)。

あなたの好きな曲はどれですか?

このアルバムは、怒濤の全曲批評本「クワタを聴け!」でも

評価いいんですよ。

BOON~、せつない~、HAIRが☆5つで、残りの曲もほとんどが☆4つです。

私には音楽的なこと・技術的なことはわからないので、単に好き嫌いだけで

選曲するわけですが・・

亀が泳ぐ街は、社会風刺というジャンルに入ると思いますが、好きですね。

あとは、DING DONGもノリがいいし、ポカンポカンと雨~はよくカラオケで

歌いました!

そんなこんなで、1曲ずつ聴いていくと、結果的にぜーんぶ好きなのです。

これでは、あと3週分選べない~(泣)。

あなたのリクエストお待ちしています。



・・・で、今週のタラちゃん・・・まったりとGW楽しんでいました。

今月のサザンコーナー_d0117031_21494372.jpg

by anuenue_tara | 2007-05-06 21:52 | サザンオールスターズ
<< 6月のサザンな1曲コーナー キララちゃん、安らかに・・ >>