人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ためらいがちな真珠あるいは虹の橋のタラ

篠山ボーシュマン

昨日のオンエア後、DJ仲間のFさんと篠山のボーシュマンへ。

以前は篠山城近くの商店街の中にあったお店が、
市街地から少し離れた田んぼの中にお引越しして・・2度目のディナー。

篠山ボーシュマン_d0117031_2049922.jpg


シェフご夫婦がとても素敵な雰囲気で、しかも黒ラブを飼っている!
黒ラブの「ロア」君の写真を撮りたいと思うのだけれど、
2歳の彼は動きが激しすぎてカメラを構える隙もないから
いまだにその姿をカメラに収められないでいる(笑)
たいてい夜だから黒ラブは撮影不可能ということでもあるが。


昨夜のメニュー・・・
マダムがいつも詳しく説明してくれるのだけれどほとんど覚えられない私。
とりあえず並べて・・・とにかく美味しかった~010.gif

篠山ボーシュマン_d0117031_2054532.jpg

畑で採れた可愛い野菜たち。左上から2番目の「アカザ」が気に入った016.gif


篠山ボーシュマン_d0117031_2054351.jpg

ゴーヤのスープ。ハムが入っていて苦さを緩和してくれた。

篠山ボーシュマン_d0117031_20551144.jpg

これは・・・何だったか忘れてしまった008.gif


篠山ボーシュマン_d0117031_20553784.jpg

ムール貝。衣がバジル風味だったかな?


篠山ボーシュマン_d0117031_20561110.jpg

とろとろチキン。添えられた「アリサ(だったと思う)」という香辛料にハマった。
スープにクスクスを入れて。


篠山ボーシュマン_d0117031_2056416.jpg

ミントのお口直しのシャーベット。ミントがすごく濃くてさわやか~


篠山ボーシュマン_d0117031_2057259.jpg

デザートはパンナコッタ。自家製ハチミツを添えて・・・
ミツバチを飼っているらしい!

何度行っても同じものが出ないのが嬉しい。
次回はランチに行って、ロア君を明るいところで撮影したいものだ。
by anuenue_tara | 2011-08-21 21:09
<< 逢いに行きます。 くじ運悪くなった・・・ >>