ためらいがちな真珠あるいは虹の橋のタラ

もっくん!

久しぶりにモッくんがTVに・・・

やっぱり、かっこいいわ~~~053.gif053.gif
[PR]
# by anuenue_tara | 2012-01-13 23:54

濃密な2日間

7日は2012年初オンエア。
しかもゲストあり!006.gif
インタビュー、苦手だから直前までドキドキ・・・

インスト・ジャズのjajaというグループの方々。
わが街でのライブ前に立ち寄ってくださった・・・のに、写真撮影を忘れてしまった007.gif
リーダーの秋山さん、ラジオもやっていらしたというだけあり、お喋り達者!
心配することもなく楽しく進行できたが、最後に私の締め方が中途半端で
申し訳ないことをした・・と反省。

反省しつつ、オンエア終わりエステへ058.gif
時間がないのでボディマッサージのみ。
エステサロンのあるホテルを出て、森ノ宮まで環状線で行こうと
源八橋を渡ると、なんだかアーバンな景色だったのでパチリ。

d0117031_15564162.jpg


森ノ宮ピロティで「8人の女たち」を観る。

d0117031_15574876.jpg


ミーハーな私はステージ席を予約。
舞台の上に席がある・・・ということは、客席から見られるということ。
誰も私を見ていないだろうけど、なんだか不思議な感じ。
自分も登場人物の一人になったような気がする012.gif

席に着くと、どこかで「タラママちゃん・・」と呼ぶ声が・・
なんと、後ろの席にかよまるがおりました010.gif
びっくり!
まさかかよまるがお芝居を見に来るなんて・・・
しかもステージ席に座ってるなんて・・・

友人に誘われて・・らしいので納得。
お芝居の後は当然、その友人と3人でお茶して帰った。

お芝居は写真の女優8人が華やかに繰り広げるミステリー。
大邸宅の主がクリスマスの朝、遺体で発見される。
誰が犯人か・・
妻・妻の母・妻の妹・殺された男の妹・夫婦の娘2人・メイド2人
この中に犯人がいる・・・

でも、私は前半あたりで結末がなんとなく想像できたな~006.gif

ストーリーは面白かったし、女優達もなかなかのメンバーで、
こんな顔合わせってめったに見られないので、それだけでほぼ満足。

芝居の出来としては、(偉そうに言いますが・・)65点ぐらいかな?
キャストが凄過ぎて芝居や演技に集中できない。
しかもステージ席だから、近すぎて、ミーハーな私には落ち着かない。

さすがに、大地真央はアンコールの時など、
客席とのアイコンタクトをしっかりして、ローマの休日のアン王女か、
我が国の皇后陛下か・・という堂々とした退場っぷり。
姿勢も素晴らしく、やはり女優の中の女優。演技力はまた別の問題だが・・・

3人でお茶しながら「あの8人のうち、どの役をやってみたいか」聞いてみた。
2人とも、戸田恵子の「オーギュスティーヌ」(妻の妹)
私もオーギュスティーヌか新人メイド(牧瀬里穂)のルイーズかな~039.gif
個性的・特徴的な女を演じてみたい。

061.gif映画版(フランス)が秀逸だったらしいので、それも観てみたい!


明けて8日。
ウエスティンでマクロビランチをいただき、
午後から061.gif「ミラノ、愛に生きる」を見る。
ちょっと想像していたものと違って、カメラワークがなんとなく
私の好みではなく集中できなくて、前半はうとうと・・
以前にエッセイ教室の先生から内容を聞いていたのでついていけたが、
共感できる部分は、残念ながらなかったな~。

そのあと夜の8時前までウエスティンでお茶。
いつものFMのスタッフと人生や社会のことについてお喋りを堪能。

・・・という充実の2日間だったので、今日はずーっと家でダラダラしている。
そろそろ夕食時間だというのに、買い物もまだ008.gif
[PR]
# by anuenue_tara | 2012-01-09 16:28

謹賀新年

今年もお正月らしいことをせずに、3が日が過ぎた。

元旦は「初打ちゴルフ」!
暖かくて、空いていてまずまずの初ゴルフだったが、
スコアはさんざんだった007.gif

さて今年の目標は
   「こころ」


朗読の先生には・・
きれいに読めているけど、うわべだけ・・・全く心が伝わってこない
とレッスンのたびに酷評され

文章教室の先生には
面白く書けているけど、深みに欠ける
と宿題を返してもらうたびに批評される。

私、自分では「こんなに優しい心の持ち主はいないぞ」と029.gif
思っているけど、それが伝わらない。

というか、伝えたくないのかも・・・

優しさを相手に感じ取られたら照れくさいし、
わかりやすい「心の伝え方」というのもオシャレじゃないような気がする。

さらっと言ってるけど、本当は深く考えているんだぞ・・というのを
感じてほしいのだけれどね~。
でも、たぶん感じることさえできないのだろうなぁ。

独りよがりの tender-hearted

ということで、今年は「心を伝える努力」を私なりにやってみようと思う053.gif
[PR]
# by anuenue_tara | 2012-01-03 16:56

今年もなんとか1年過ぎた・・

さっき、井岡のボクシングの試合を見た。
わずか1ラウンド1分30数秒でノックアウトしちゃった066.gif
早く勝負がついてよかった。
血だらけの試合は見たくないのに、ヒロが見たがる007.gif

さて、今年もあと数時間。
どんな1年だったか…涙・涙の1年だった。

悲しい涙

タラがいなくて寂しい、もう一度抱っこしたい

東北大震災の津波、置き去りにされた福島の動物たち、そしてこの国の政治


嬉しい涙

佳ちゃんが復活、新しいアルバムが出た(素晴らしい曲ばかり016.gif

道頓堀に佳ちゃんが来て、元気な姿を見せてくれた

宮城ライブのすべて・・・・



来年はどんな年になるのかわからないけど、目標は・・・ある。

「心」をテーマに、伝わるMC,伝わる文章を心がけよう。

もちろん、私にだって「心」はあるけど、表現が下手なのね008.gif

優しい言葉をかけるのが苦手、思いやりを見せるのが恥ずかしい・・・

できればクールに生きたいのだ。

でも来年は、それなりに伝わる方法で「心」を込めよう053.gif
[PR]
# by anuenue_tara | 2011-12-31 21:18

少し嬉しいこと、めっちゃ嬉しいこと!

ついにスマホを購入!少し嬉しい。

夏から「買おうかな~」って迷っていたけど、
思い切って買った016.gif

d0117031_23183447.jpg


しかし・・・まだ使えない。
メールは読めるが返信ができない。
電話がかかってもどこを押したら話せるのかわからない・・・

わざと難解に作ってあるのか・・・007.gif

ヒロがつぶやいた「来年早々には、元の携帯に戻ってるかも・・」

そして、めっちゃ嬉しいこと!
桑田佳祐の神戸ライブ当選!
かよまるも!

ということは2日間とも参戦!
来年は良い年になりそう~★

聞くところによると、東京のサザ友・くみ坊も年越しが当たったとか053.gif
みんな、バンザ~イ(^_^)/
[PR]
# by anuenue_tara | 2011-12-04 23:13