ためらいがちな真珠あるいは虹の橋のタラ

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

逢いに行きます。

今日は「宮城ライブ」のチケットの一般発売日。
私は応援団の先行販売に落選。
ほかのサザ友さんたちはサザ友ネットワークでなんとか余ったチケットを回してもらったようだが、

私のところまでは回ってこず・・・・007.gif
あとは、一般発売に挑戦するしかない。(悲しいことにわが町にチケットぴあはない)

日曜日なのに5時に起床。
お化粧もそこそこに6時前に自宅を出て大阪へ向かう。
午前7時過ぎに大阪駅に到着。
これから3時間並ばなくてはいけないのでお手洗いを済ませて、
いざ、チケットぴあヘップファイブ店へ。

前日にぴあのお姉さんに聞いていた並ぶ場所に到着したのは7時15分。
すでに7人の人が並んでいた。
あきらかにその道の方3名、単独の女性と男性、そしてカップルが1組。
8人目・・・オンライン端末は2台あると聞いているから、4番目ということか・・・006.gif
自宅から持ってきた新聞紙をひき8人目の座を確保。
ファイブとナビオの間から夏の終わりの太陽が昇っていて、
一帯はかんかん照り状態。
日傘と水でしのぐ。

途中、ゴキブリが登場してちょっとした騒ぎになり、
その時に前の組のカップルと会話。
彼らは東京事変のチケットねらい。これでライバルは1人減った。
「前に並んでる人も、年齢的にみて桑田佳祐ではないと思いますよ003.gif
と、彼女に笑顔で言われ、嬉しいような寂しいような・・

8時を過ぎると通行人も増え、みんなにジロジロ見られながら、
そしてこちらもジロジロ見ながら、
太陽もナビオの影になり、9時を過ぎると私の後ろにも続々と並び始めた。

さぁ、9時半すぎ、いよいよビルの中へ。
なんと、端末は3台!これで、3番目に昇格!なんとかいけるかも~!
10時の時報とともに次々にチケットが発行され始め、
さぁ私の番!

ところが「桑田佳祐のチケットは今、すべて押さえられていて、取れない。
売り切れではないので、時間をおきましょう。並び直してください」と言われ、
「え~~」と泣きそうになりながら、最後尾に。

7時過ぎから並んでいたのに、9時過ぎに来た人の後ろに並ばなくてはならない・・・って、
なんだか理不尽じゃないか?ぴあさん!
もし、私の前の人が佳ちゃんのライブ狙いで、
タイミングよくGETできたら・・・私の3時間はどうなる033.gif


そんなことを考えながら、そして2回目のチャレンジ。
「まだ押さえられたまま、もう一度並び直し」と言われ再び最後尾に・・・008.gif

3度目のチャレンジで、やっと9月11日のチケット、
席は離れてはいるものの2枚ゲットできた~!・・

すでに並んでいた私以外の全員チケットを購入して、ぴあのお店に残っているのは私だけ・・・

とにもかくにも、チケットを手にすることができた!
宮城セキスイハイムスーパーアリーナで、「レッツ・トライ・アゲイン」を
佳ちゃんと一緒に歌うことができそうだ。

チケットを取るのに並んだのは何年振りだろう?

2日前まで「並ぼうかどうしようか・・・」と迷っていたけれど、
後輩から「一緒に行きたい」というメールが入って決断した。
頑張って早起きして、一人で並んで、何回も「並び直し」させられて、
たった一人になっても粘った甲斐があった066.gif

やはり、佳ちゃんは私の人生の大黒柱
彼のためなら頑張れる!
[PR]
by anuenue_tara | 2011-08-28 20:27 | サザンオールスターズ

篠山ボーシュマン

昨日のオンエア後、DJ仲間のFさんと篠山のボーシュマンへ。

以前は篠山城近くの商店街の中にあったお店が、
市街地から少し離れた田んぼの中にお引越しして・・2度目のディナー。

d0117031_2049922.jpg


シェフご夫婦がとても素敵な雰囲気で、しかも黒ラブを飼っている!
黒ラブの「ロア」君の写真を撮りたいと思うのだけれど、
2歳の彼は動きが激しすぎてカメラを構える隙もないから
いまだにその姿をカメラに収められないでいる(笑)
たいてい夜だから黒ラブは撮影不可能ということでもあるが。


昨夜のメニュー・・・
マダムがいつも詳しく説明してくれるのだけれどほとんど覚えられない私。
とりあえず並べて・・・とにかく美味しかった~010.gif

d0117031_2054532.jpg

畑で採れた可愛い野菜たち。左上から2番目の「アカザ」が気に入った016.gif


d0117031_2054351.jpg

ゴーヤのスープ。ハムが入っていて苦さを緩和してくれた。

d0117031_20551144.jpg

これは・・・何だったか忘れてしまった008.gif


d0117031_20553784.jpg

ムール貝。衣がバジル風味だったかな?


d0117031_20561110.jpg

とろとろチキン。添えられた「アリサ(だったと思う)」という香辛料にハマった。
スープにクスクスを入れて。


d0117031_2056416.jpg

ミントのお口直しのシャーベット。ミントがすごく濃くてさわやか~


d0117031_2057259.jpg

デザートはパンナコッタ。自家製ハチミツを添えて・・・
ミツバチを飼っているらしい!

何度行っても同じものが出ないのが嬉しい。
次回はランチに行って、ロア君を明るいところで撮影したいものだ。
[PR]
by anuenue_tara | 2011-08-21 21:09

くじ運悪くなった・・・

金曜日に、桑田佳祐・宮城ライブのチケット先行予約の結果発表があった。
・・・が、見事に落選007.gif

ほかのサザ友たちも全員撃沈042.gif
でも、他からチケットが回ってきたらしく、
今のところ、行けないのは私だけみたい・・グスン[#IMAGE|S7
[PR]
by anuenue_tara | 2011-08-14 15:15 | サザンオールスターズ

会いたかった、会いたかった、会いたかったよ~っ♪

桑田佳祐に会えた016.gif

FM802の特番で、なんと道頓堀川でのサプライズライブ029.gif

d0117031_14525274.jpg


5時半に前の職場の後輩と待ち合わせ、
「今井」できつねうどんを掻き込んでから現場に張り付き7時40分まで待機。

ツイッターで知った人も多く、まだラジオで場所を発表していない時間なのに
たいへんな人だかりになっていく・・・

d0117031_1454241.jpg

d0117031_1455423.jpg

d0117031_14552857.jpg


浴衣姿の粋な佳ちゃん010.gif
およそ1年ぶりのお姿に思わず熱いものが込み上げてきた・・・
まだまだ頑張ってや~058.gif

佳ちゃんの写真をアップしたいのはやまやまだけど・・・
ここはぐっとこらえて008.gif我慢・・

とにかく、道頓堀で「OSAKA LADY BLUES」を歌うという佳ちゃんの願いと、
道頓堀で「OSAKA LADY BLUES」を聴くという私の夢が、しっかり叶った
なにわの真夏の夜だった~072.gif

あとは、宮城県でのライブに参戦できたら最高だけどね~。
[PR]
by anuenue_tara | 2011-08-07 23:45 | サザンオールスターズ