ためらいがちな真珠あるいは虹の橋のタラ

<   2010年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ついにその時が・・・

タラに癌が見つかった・・・・

まだ決定というわけではないが、ほぼ9割方間違いないらしい。

鼻に腫瘍ができているようだ。
9月の始めあたりから鼻血が出るようになり・・・
様子を見ていたが一時快復したので暑さにのぼせたのか、
何か感染症だったのかな?と思っていたら、
2~3日前からまた鼻血が・・・
昨日、動物病院へ行ったら、腫瘍のようだと言われた025.gif
正確な診断はCTでと言うことだったが、年齢的なこともあるし、
もし癌だとしたら治療で治るものではないらしい。

何もしなければ、3ヶ月。
治療すれば半年は生きてくれるらしい。

d0117031_20355369.jpg


タラが10歳を過ぎた頃から、
もし病気になって、助からないとわかったら、無駄な治療で苦しめることはせず、
苦痛を取り除く処置だけして、天国へ送り出してあげようと二人で決めていた。

14年も生きてくれたのだから大感謝。
ずーっと私たちの支えになってくれたし、
これからは私たちがタラを支えなくちゃ。
[PR]
by anuenue_tara | 2010-09-26 20:22 | タラ星ものがたり