ためらいがちな真珠あるいは虹の橋のタラ

<   2009年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

永遠のアイドル♪

松田聖子ちゃんのコンサートに行ってきた~。
曲はほとんど知っているし、衣装も可愛いし、
「すごく楽しい」と聞いていたので、一度行ってみたいと思っていたのだ。
会場は大阪城ホール。
前半は本格的なダンスも交えてスタイリッシュな曲を披露。
リクエストコーナーをはさんで、後半は懐かしのヒット曲などを
たっぷりと聴かせてくれた。
何といっても驚いたのは衣装の数!
サザンのライブ衣装は、本編にTシャツ1枚、
アンコールでライブグッズのTシャツ1枚、
というチープ&シンプル。
なのに聖子ちゃんは・・憶えているだけで8着よ~。
どの衣装も可愛くて、特に後半で着ていた、
赤と白の大きなチェックのミニワンピに
膝上までのハイソックスに赤いリボンのついたバッシュ、
ショートヘアのウィッグに紅白ギンガムチェックのリボン・・・が
とてもキュートで、私も友人も「着てみたいね~」(笑)。
女性って何歳になってもキュートなファッションが好きなのだ。
コンサートはとってもアットホームで、ファンサービスもたっぷり。
本来は2曲のリクエストも、ファンの「あと1曲~♪」コールに応えて、
なんと4曲も!
4曲目になると、聖子ちゃん自身が歌詞を忘れて
「0&%$#~」なんて歌っていたので、
ほんとうに大サービスだったのだろう。
アンコールの最後の曲が終わった後、
BGMとして流れた「あなたに逢いたくて」をファンが大合唱。
すると聖子ちゃんも歌いはじめ、結局最後までみんなで歌ってしまった。
ほんとうに噂どおり楽しく華やかで暖かいコンサートだったけれど、
ファンサービスはまだまだ終わらない。

d0117031_21414969.jpg

コンサート終了後、向かいのホテルに帰った聖子ちゃん、
自分の部屋からファンに手を振ってくれた!
これは毎回恒例みたい。
中央に上下6部屋の電気がついてる、上の階の左端の窓!
[PR]
by anuenue_tara | 2009-07-04 23:39 | IMPRESSION☆感動