ためらいがちな真珠あるいは虹の橋のタラ

<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

山のあなた ~徳市の恋~

昨日「山のあなた~徳市の恋~」を見てきました。
最初はこの映画、見るつもりじゃなかったけど・・というか
興味がなかったけど、たまたまチケットがあったので・・。

SMAPの中では草なぎくんが一番好き。
その他のメンバーにはさして興味がありません(^^;)

その草なぎくんと加瀬亮くんが按摩さんの役で・・素晴らしい演技でした。
そして、舞台となる大きな川のある温泉・・ひなびた温泉・・の風景がとてもきれい。
ヒロインのマイコさんも凄く美しくて・・見とれてしまいます。
1938年の映画「按摩と女」をカバーしたもので、
登場人物の言葉遣いが、昔の映画のようで、かえって新鮮でした。



ちょっと滑稽で、せつなくて、ほのぼのした映画でした。オススメです♪

d0117031_21192829.jpg

[PR]
by anuenue_tara | 2008-05-29 21:22 | IMPRESSION☆感動

大けがだから痛くない?

よく、紙で手を切ったりするような小さな怪我はすごく痛いけど、
交通事故などの生死に関わるような大けがは、さほど痛くない・・
と聞くけれど、今の私はまさにそんな状態なのかも・・・。
「サザンオールスターズ活動休止」のニュースはこの1週間、
社会現象となり所属事務所の株価の値下がりまで発生。
連日テレビでは「残念!」「寂しい!」のラブコールです。
もちろん私も寂しいし、残念だとは思うけど・・そんなにおおげさに、
まるで「解散」するみたいな騒ぎに、少しうんざりしています。
「ちょっと休みたい」と言ってるんやから、しずかに休ましたって~!
という感じかな。
活動休止中も個人個人の活動はあるだろうし、CDもDVDもあるから
いつだってサザンに会えるもの、全然平気!・・・のつもりだけど、
昨日のラジオ・・・もうかみまくってかみまくって・・ボロボロ状態(笑)
もしかしたら私、大けがしているのにそれに気がついていないのかしら・・
と少し不安になりました。
なにはともあれ、これからのサザンの行く末を決めるのはサザンのメンバー
自身なのだから、ここはぐっと寂しさを堪えて待つしかないのよ(^^;)
絶対サザン・桑田君はファンを路頭に迷わせない。

それにしても、今日までのこの騒ぎ・・・私の愛したサザンって・・・
すごいバンドなんだな、とたいそう誇らしい(^_^)v

さて、今年も我が町のオープンガーデンに行って参りました!
あいにくの雨で、少し人出も少なく、静かに廻ってきました。

d0117031_13223541.jpg


d0117031_13231013.jpg


d0117031_13255455.jpg


d0117031_13261376.jpg


d0117031_13265161.jpg


d0117031_1327148.jpg

[PR]
by anuenue_tara | 2008-05-25 13:29 | サザンオールスターズ

ハンティング・パーティ

リチャード・ギアの映画「ハンティング・パーティ」を見てきました。
ボスニア紛争にまつわる実話に基づいたストーリーで、
戦場リポーター・サイモンと、かつての仲間のカメラマン、
コネで入社した新人プロデューサーの3人が危険を顧みず、
重要戦争犯罪人の潜伏場所を突き止めるお話・・・で、
欺瞞に満ちた世界が暴かれます。
そんなこともあるだろう・・とは思っていたものの、
人類って、人類って・・愚かですね。

映画の前に千日前「はつせ」でお好み焼きを・・・(笑)
いつも冷静沈着なOちゃんが、お好み焼きをやけにぞんざいにひっくり返し、
ぐちゃぐちゃになったのが可笑しかったです~。
人間、得手不得手があるものですね(^_-)

さぁ、明日は19日。サザンの行方は・・・
実は、もうファンクラブ会員は真実を知っているのですよね。
[PR]
by anuenue_tara | 2008-05-19 00:00 | IMPRESSION☆感動

平気です!

「サザン解散」などという記事が、某夕刊紙に載っていたらしいですね~。

ちひろさんからメールが入り、ヒロも帰りの電車で他人の新聞を横から見て

メールくれてました。

私は全然平気。

サザンなしで私たちファンが生きていけないように、サザンのメンバーも

サザンなしでは生きていけないはず。

活動休止は何度かあったし、それも良いと思う。

19日に30周年イベントの発表があると応援団HPには書いてありました。

こうなったら盛大に30周年イベント盛り上げなくちゃ!

私もFMで「特番」(1時間だけど)するし、レギュラー番組のサザンのコーナーでは

リクエスト大募集をやりますっ(^_-)

d0117031_22231876.jpg

[PR]
by anuenue_tara | 2008-05-13 22:24 | サザンオールスターズ

鴨川踊り

母を連れて京都の鴨川踊りを観に行きました。

母は若い頃から日本舞踊が好きで、結婚する前は職場の同好会のようなところで

日舞を習っていたようで、父と結婚してからは時間的にも経済的にも余裕がなく、

子育てを終えて50代になってから、また習い始め、今では年に1~2回、住んでいる

町の小さな会館などで踊っています。

そんな母に京都の花街で毎年行われている「春の踊り」を見せてあげたいな~と、

最近、親孝行の私は1泊の「鴨川踊り見物ツアー」を計画。

結果は母より私の方が喜んじゃって~(^^;)

d0117031_17271766.jpg


だって、すぐ前の席にはこんなに可愛い舞妓さんが・・・

会場のあちこちに舞妓さんや芸妓さん、お茶屋のおかあさんや

料亭の女将のような人がいました。

顔見知りを見つけると立ち上がって、たおやかに挨拶をしあって、

なんだか映画の中にいるみたいでした~。

d0117031_1733298.jpg


プロの花街の女性が踊っているというだけで、なんだか魅力的。

できることなら毎年観に行きたいものです。



京都は何度行っても飽きない街。今年はもう5回目。来週も行くのですよ・・・(笑)

円山公園の藤棚が控えめに綺麗でした。

d0117031_17392683.jpg


d0117031_17394530.jpg

[PR]
by anuenue_tara | 2008-05-04 17:41 | IMPRESSION☆感動