ためらいがちな真珠あるいは虹の橋のタラ

<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

大食いタラにハプニング!

リビングのテーブルに置きっぱなしにしていたクッキーを

私が仕事に行っている隙にタラが全部食べてしまいました。

紙箱に入っていたそのクッキーは、丁寧に1個ずつビニール袋に

入っていました・・・・袋ごと全部食べたらしく、残っていたのは紙箱だけ。

翌日の明け方から嘔吐が始まり、頻繁ではないのですが1日に1回位

もどしています。便はいつものように出ているので腸閉塞にはなっていない

だろうと思うのですが、ビニール袋がまだ1枚しか出てきていないので心配。

たぶん5~7個位は食べているはず・・・。気が気ではありません。

獣医さんは「胃酸でビニールが柔らかくなることもあるから様子を見ましょう」

と言っています。

手術も高齢犬のタラにすればかなりの負担になると思います。

私の不注意でとんでもないことになって・・・もしものことがあったら、

悔やんでも悔やみきれません。

どうぞ、ビニールが出てきますように・・・と神様にお願する毎日です。

もちろんヒロは激怒・・・そして私のうっかりさんぶりにあきれています。
d0117031_22102793.jpg

[PR]
by anuenue_tara | 2007-10-20 22:15 | タラ星ものがたり

タラちゃん



d0117031_2225061.jpg


最近は食事をしてデザートのフルーツを食べると

次にねだるのはハンドタオル・・・

それを与えると牙をむくタラちゃんです。

ハンドタオルはあげないよ!・・・・とつっぱねても、

ものすごくねばり強く要求してくる(笑)


d0117031_2255831.jpg


そして最近はカメラを避けるタラちゃん。

小さい頃はズーッとカメラ目線だったのに・・・

d0117031_2274855.jpg


ちかさんの美容院へ行ってきました。

ちかさんの大好きなフィリピンの女の子ミックミックちゃんが

重い病気にかかったそうで、入院や手術費用を援助しようと

お店に募金箱を置いて、フィリピンでの写真を絵はがきにして

善意の人に買って貰っています。

私もギリギリ間に合って、絵はがきを10枚買いました。

子ども達がはにかみながらもキラキラした目で写っているし、

動物たちもまったりしていて、なんだか和みます。

募金は来週にはフィリピンに届けられるそうです。
[PR]
by anuenue_tara | 2007-10-14 22:25 | タラ星ものがたり