ためらいがちな真珠あるいは虹の橋のタラ

<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

やっぱり桑田君は最高!

20日の月曜日、行って参りました!

桑田佳祐シークレットライブ~♪

d0117031_2140134.jpg


集合場所は(もう解禁だよね、もちろん)横浜、山下公園ローソン前。

くみぼうと菊名で待ち合わせて現地へ・・

d0117031_21402853.jpg


すでに長蛇の列でした。

私もくみぼうもAブロック600番台。トータル数百人ということだったのに

A・B両ブロックとも1000人以上いたみたいで、

合わせて2000人は超えていたはずです・・・

噂によるとほとんどはずれた人はいなかったとか・・

なんだ・・選ばれたファン、くじ運いい私~なんて思っていたのに

みんな来てるじゃん・・と横浜弁使ったりなんかして。

ライブは歩いて10分足らずの赤レンガ倉庫。

d0117031_21481240.jpg


私は日帰りだったので時間がものすごく気になり、

5時開演の予定が6時を過ぎても始まらずハラハラ・ドキドキ。

ちっちゃなスペースに2000人も詰め込むのかしらと

暑い中、自分の体力にも不安を感じていました。

d0117031_2151841.jpg


前説が3回もあり、「テレビって時間かかるな~」と

暑さと長時間立っているのに疲れた頃、やっと始まりました!

・・ここからは写真はないです、もちろん。

放送は明後日なので曲名はまだ秘密ですが、

8曲くらい歌ってくれたでしょうか。

アンコールは私の大好きなあの曲!

もしアンコールで桑田君が出てくる直前に「佳ちゃ~~ん!」という声が

聞こえたら、それは私です(^_^)v

収録が終わったあとには、佳ちゃんだけ残り、ギター1本で

「TSUNAMI」と「希望の轍」を歌ってくれる大サービスでしたよ。

花火も上がって、ホント、楽しかったです!

しかもテレビ収録だから無料!だし~~。

その日、ライブの抽選に漏れた人(そんな人いたの?)や、

赤煉瓦倉庫周辺を歩いていた人たちも外側から観ることができ、

これまた大サービスでしたよ。

ライブ終了が7時半。大急ぎで新横浜に向かって小走り!

電車の乗り継ぎが抜群に良くて、8時10分発の新幹線に乗れました!

暑さと、日帰りのバタバタと、ライブの興奮でヘトヘトのはずなのに

すごい充実感。やっぱり桑田君は私の元気の源だわ~。

8月26日(日) 日本テレビ系 「MUSIC LOVERS」 楽しみです!

かよまるの言いつけどおり、カメラに向かって

「かよちゃ~ん!」と手を振りましたぞ(^_^)v
[PR]
by anuenue_tara | 2007-08-24 22:21 | サザンオールスターズ

くじ運強し!

土曜日はラジオ終了後、職場の元後輩と懐石ランチ、

そして日曜日はまり子さんと悦子さんとフレンチのランチ・・

これではビリーを死ぬほどやらなければ痩せませんよね。

昨日はヒロが伊勢志摩にゴルフ旅行に行ってしまったので

私とタラの二人でお留守番。

大阪から帰ってきたら、我が家の上空は真っ黒な雲・・・

イヤな予感・・そう雷が鳴り出したのですよ~~。

d0117031_7243947.jpg


夜になって雷が激しくなり、怯えて動き回るタラと一緒に

私もウロウロ立ちっぱなし・・ほんと雷が鳴ると疲れます。



さてさて、今日は今から新幹線に乗ってある場所へ!!

TV収録用の桑田佳祐ライブに当選したのです!

今回の新曲「風の詩を聴かせて」に関連して

3つのテレビ録画・ラジオ録音が企画され、

そのひとつに当たっちゃいました~。

ライブの場所は収録が終わるまで口外できませんが、

野外ライブだそうです。

一人で参加なので心細いところですが、なんと、くみぼうも当選!

しかも整理番号も近いのでホッとしています。

そういえば・・くみぼうと知り合ったのも今回のような一人参加の

イベントでした。あれからもう5年が過ぎようとしています・・・



雨が心配されていましたが、関西は晴!

目的地もそう悪くなさそうな空模様。

ではでは、行って参ります~~。

・・・くじ運の悪いかよまるは3つのうちどれにも参加できず

可哀想な夏になりました・・合掌。

かよまるの分も楽しんできます!
[PR]
by anuenue_tara | 2007-08-20 07:40 | サザンオールスターズ