ためらいがちな真珠あるいは虹の橋のタラ

カテゴリ:サザンオールスターズ( 34 )

くじ運強し!

土曜日はラジオ終了後、職場の元後輩と懐石ランチ、

そして日曜日はまり子さんと悦子さんとフレンチのランチ・・

これではビリーを死ぬほどやらなければ痩せませんよね。

昨日はヒロが伊勢志摩にゴルフ旅行に行ってしまったので

私とタラの二人でお留守番。

大阪から帰ってきたら、我が家の上空は真っ黒な雲・・・

イヤな予感・・そう雷が鳴り出したのですよ~~。

d0117031_7243947.jpg


夜になって雷が激しくなり、怯えて動き回るタラと一緒に

私もウロウロ立ちっぱなし・・ほんと雷が鳴ると疲れます。



さてさて、今日は今から新幹線に乗ってある場所へ!!

TV収録用の桑田佳祐ライブに当選したのです!

今回の新曲「風の詩を聴かせて」に関連して

3つのテレビ録画・ラジオ録音が企画され、

そのひとつに当たっちゃいました~。

ライブの場所は収録が終わるまで口外できませんが、

野外ライブだそうです。

一人で参加なので心細いところですが、なんと、くみぼうも当選!

しかも整理番号も近いのでホッとしています。

そういえば・・くみぼうと知り合ったのも今回のような一人参加の

イベントでした。あれからもう5年が過ぎようとしています・・・



雨が心配されていましたが、関西は晴!

目的地もそう悪くなさそうな空模様。

ではでは、行って参ります~~。

・・・くじ運の悪いかよまるは3つのうちどれにも参加できず

可哀想な夏になりました・・合掌。

かよまるの分も楽しんできます!
[PR]
by anuenue_tara | 2007-08-20 07:40 | サザンオールスターズ

これぞ夏のサザンナンバー・・・って?

7月からの私の番組、サザンのコーナーを少し変えまして、

「夏バージョン」にしました。

毎月のアルバムピックアップはお休みして、

夏の3ヶ月間は「おしゃれな夏のサザンナンバー」をおおくりしますぞ。

・・で、1週目は「YOU」、2週目は「素敵なバーディ」をおおくりしましたぞ。

あなたの好きな「夏のサザンナンバー」で、

「おしゃれ」な1曲をおしえてくださ~い。
[PR]
by anuenue_tara | 2007-07-16 20:53 | サザンオールスターズ

6月のサザンな1曲コーナー

6月第1週の放送終了後、ディレクターに「最近、発声練習してます?」

と明るく聞かれまして・・・。

そうなんです、発声練習してなくて声が出なくて・・・

つぶやくようにベタベタ喋っていました・・。

決して嫌みや嫌がらせで聞かれたのではないから、よけいに反省!

明日から毎日発声練習します。

さてさて今月6月のサザンアルバムは「人気者で行こう」(1984年)

をピックアップ。

今日はサザンらしく「ミスブランニュー・デイ」を ON AIRしました。

☆ JAPANEGGAE

☆ よどみ萎え、枯れて舞え

☆ ミスブランニュー・ディ

☆ 開きっぱなしのマシュルーム

☆ あっという間の夢のTONIGHT

☆ シャボン

☆ 海

☆ 夕方 HOLD ON ME

☆ 女のカッパ

☆ メリケン情緒は涙のカラー

☆ なんば君の事務所

☆ 祭はラッパッパ

☆ DEAR JOHN


リクエストお待ちしています。

当時、私は1曲目の「JAPANEGGAE」が印象的でした。

日本語を英語に無理矢理変えてしまったり、文語調な言葉を使ったり、

2曲目の「よどみ萎え、枯れて舞え」に出てくる

「愛倫浮気性(アイリンフーケショウ)」なども、

聴いてるだけでは意味がわからなかったですね。

・・・歌詞を見てもわからないですが・・・(笑)

歌詞カードが手書き(もちろん佳ちゃんの!)というのは忘れていました。

今開けてみて「そうだった~」なんて・・。

80年代のテクノっぽいサウンドが懐かしいアルバムです。
[PR]
by anuenue_tara | 2007-06-02 19:33 | サザンオールスターズ

今月のサザンコーナー

桜並木もこんなに鮮やかな緑色。

d0117031_21192492.jpg


母と休日のランチに行った時、レストラン近くの道で出会った猫ちゃん。

カメラを向けるとプイッと横を向いてしまい、なかなか良いショットが撮れない。

慌ててシャッターを押したのでズームにできなくて小さい・・わかります?

d0117031_2123619.jpg




さて、私のラジオ番組。毎月1枚、サザンのアルバムをピックアップして、

お薦めナンバーをおおくりしていまーす。

今月、5月のサザンコーナーですが、「世に万葉の花が咲くなり」から

選曲します。

☆ BOON BOON BOON~OUR LOVE [MEDLEY]

☆ GUITAR MAN’S RAG(君に奏でるギター)

☆ 切ない胸に風が吹いていた

☆ シュラバ★ラ★バンバ

☆ 慕情

☆ ニッポンのヒール

☆ ポカンポカンと雨が降る(レイニーナイト イン ブルー)

☆ HAIR

☆ 君だけに夢をもう一度

☆ DING DONG(僕だけのアイドル)

☆ 涙のキッス

☆ ブリブリボーダーライン

☆ 亀が泳ぐ街

☆ ホリディ~スリラー「魔の休日」より

☆ IF I EVER HEAR YOU KNOCKING ON MY DOOR

☆ CHRISTAMAS TIME FOREVER

以上、16曲です。

6日の第1回は「ブリブリボーダーライン」を選び、スタッフから、

「人は見かけによりませんね~」と笑われてしまいました。・・・??

けっこう、ブリブリ・・みたいな曲好きなのです(笑)。

あなたの好きな曲はどれですか?

このアルバムは、怒濤の全曲批評本「クワタを聴け!」でも

評価いいんですよ。

BOON~、せつない~、HAIRが☆5つで、残りの曲もほとんどが☆4つです。

私には音楽的なこと・技術的なことはわからないので、単に好き嫌いだけで

選曲するわけですが・・

亀が泳ぐ街は、社会風刺というジャンルに入ると思いますが、好きですね。

あとは、DING DONGもノリがいいし、ポカンポカンと雨~はよくカラオケで

歌いました!

そんなこんなで、1曲ずつ聴いていくと、結果的にぜーんぶ好きなのです。

これでは、あと3週分選べない~(泣)。

あなたのリクエストお待ちしています。



・・・で、今週のタラちゃん・・・まったりとGW楽しんでいました。

d0117031_21494372.jpg

[PR]
by anuenue_tara | 2007-05-06 21:52 | サザンオールスターズ