ためらいがちな真珠あるいは虹の橋のタラ

カテゴリ:サザンオールスターズ( 34 )

大けがだから痛くない?

よく、紙で手を切ったりするような小さな怪我はすごく痛いけど、
交通事故などの生死に関わるような大けがは、さほど痛くない・・
と聞くけれど、今の私はまさにそんな状態なのかも・・・。
「サザンオールスターズ活動休止」のニュースはこの1週間、
社会現象となり所属事務所の株価の値下がりまで発生。
連日テレビでは「残念!」「寂しい!」のラブコールです。
もちろん私も寂しいし、残念だとは思うけど・・そんなにおおげさに、
まるで「解散」するみたいな騒ぎに、少しうんざりしています。
「ちょっと休みたい」と言ってるんやから、しずかに休ましたって~!
という感じかな。
活動休止中も個人個人の活動はあるだろうし、CDもDVDもあるから
いつだってサザンに会えるもの、全然平気!・・・のつもりだけど、
昨日のラジオ・・・もうかみまくってかみまくって・・ボロボロ状態(笑)
もしかしたら私、大けがしているのにそれに気がついていないのかしら・・
と少し不安になりました。
なにはともあれ、これからのサザンの行く末を決めるのはサザンのメンバー
自身なのだから、ここはぐっと寂しさを堪えて待つしかないのよ(^^;)
絶対サザン・桑田君はファンを路頭に迷わせない。

それにしても、今日までのこの騒ぎ・・・私の愛したサザンって・・・
すごいバンドなんだな、とたいそう誇らしい(^_^)v

さて、今年も我が町のオープンガーデンに行って参りました!
あいにくの雨で、少し人出も少なく、静かに廻ってきました。

d0117031_13223541.jpg


d0117031_13231013.jpg


d0117031_13255455.jpg


d0117031_13261376.jpg


d0117031_13265161.jpg


d0117031_1327148.jpg

[PR]
by anuenue_tara | 2008-05-25 13:29 | サザンオールスターズ

平気です!

「サザン解散」などという記事が、某夕刊紙に載っていたらしいですね~。

ちひろさんからメールが入り、ヒロも帰りの電車で他人の新聞を横から見て

メールくれてました。

私は全然平気。

サザンなしで私たちファンが生きていけないように、サザンのメンバーも

サザンなしでは生きていけないはず。

活動休止は何度かあったし、それも良いと思う。

19日に30周年イベントの発表があると応援団HPには書いてありました。

こうなったら盛大に30周年イベント盛り上げなくちゃ!

私もFMで「特番」(1時間だけど)するし、レギュラー番組のサザンのコーナーでは

リクエスト大募集をやりますっ(^_-)

d0117031_22231876.jpg

[PR]
by anuenue_tara | 2008-05-13 22:24 | サザンオールスターズ

桑田さんのお仕事(^^)

d0117031_215308.jpg


「桑田さんのお仕事 07/08 ~魅惑のAVマリアージュ~」

を買いました~!

我が家にはDVDプレーヤーがないので、いつもDVDを見るのは後回し。

パソコンで見るのもちょっと・・と溜まるばかりです(笑)

今回のはDVDとCDのセットで、

DVDには昨年の「呼び捨てでも構いません!よっ、桑田佳祐SHOW」の

横浜アリーナライブの映像、CDは昨年発売のソロシングルすべてと新曲が

入っています~。

シングルCDは全部買ったのに、今回新曲が1曲入っているため・・・

またまた買ってしまったのです。ほんと商売上手な佳ちゃんです。

まだ聴いてないし見てないです。もったいないから、あ・と・で(笑)
[PR]
by anuenue_tara | 2008-03-13 21:14 | サザンオールスターズ

E☆SPOT3周年お祝いパーティ

土曜日、ラジオが終わってから梅田へ~。

サザンバー「E☆SPOT」の3周年お祝いパーティに思い切って参加してきました。

私ごときレベルのファンが参加していいものかしら・・と悩みつつ

千尋さんに誘って貰ったので勇気を奮い起こして!

d0117031_22175469.jpg


ドアの前にはたくさんのお祝いのお花が~。本格的!

d0117031_22185979.jpg


お店の中にもお花がいっぱいでした。


20人ほどの常連さん達が参加して始まったパーティ。

私と千尋さんはドキドキして、イスに座ったり立ち上がったり・・落ち着かなかったけど

d0117031_22223821.jpg


お祝いのくす玉が割られ、

d0117031_2223323.jpg


マスターから、E☆SPOTの3年間の10代ニュースが発表され、

d0117031_2226040.jpg


二組に分かれてゲームが始まると、すっかり馴染んじゃって・・(笑)

私たちが持参した、量り売りのシュークリームとイチゴシュークリームが

凄い人気で、ホッとしたのでした。

d0117031_22323739.jpg


ゲームでは、私と千尋さんの入っていたチームは負けてしまい、

罰ゲームとして、「カレーラムネ」を回し飲みさせられ、

「ジンギスカンキャラメル」を食べさせられたのでした(>_<)

d0117031_22385423.jpg


勝ったチームにはマスターから、お宝サザングッズがプレゼントされ・・

たとえばオリジナル編集のDVDとか、数十年前のヤングオーオー出演時の

サザン生写真とか「月刊カドカワ」の佳ちゃん特集号とか・・・

もう、欲しくて欲しくて喉から手が出そうなものばかり~

悔しすぎて歯ぎしりしてしまう!

4時間ほど楽しい時間を過ごして私はいつものように早退。

みんながエレベーターに乗るまで見送ってくれました、優しいね~。

d0117031_22352786.jpg


恐る恐る参加したパーティだったけど、行って良かった!と満足。



そして、写真たくさん撮ったのに、ぶれているのが結構あり、

私が無精で・・片手でシャッター押すからだと反省。

次回からはちゃんと両手でカメラを持つようにしましょう(笑)


そして、そして、昨日の日曜日は大雪。一日降り続いていました。

d0117031_2247566.jpg


タラちゃんは雪に映えるね・・なんて親ばかですが。

d0117031_22484978.jpg

[PR]
by anuenue_tara | 2008-02-25 22:51 | サザンオールスターズ

☆桑田佳祐ソロライブ☆第3戦目 大阪城ホールで締めました!

12日は大阪城ホール。今回のライブ、私にとってのファイナルステージ。

この日はアクセス的には散々。

出勤時にJRで人身事故発生で40分遅刻。そして、ライブ終了後にもうひとつ。

JR環状線でまたまた人身事故で環状線が全面ストップ。

かよまるは徒歩で帰宅したとか・・私も判断ミスをしてしまい、かなり遅くなってしまいました。

d0117031_15104213.jpg


大阪も雨が降っていました。このライブツアー、私が参加した日はすべて小雨模様。

地元関西の大阪城ホールはけっこう熱く盛り上がっていました♪

ステージサイドの席のハッピを着たお兄さん、佳ちゃんと5回も握手して羨ましい~!

私たちの席はアリーナ24列のど真ん中!素晴らしい~!

その1列前に、70歳は超していると思われるご夫婦の姿がありました。

・・と言っても、普通の高齢者じゃないですよ、ほとんど立ちっぱなしで手拍子。

しかもご主人のほうは、桑田佳祐ソロナンバーを口ずさんでいました。

凄すぎるお二人でしたが、高齢者も足を運ぶ桑田佳祐ライブって、これまた凄い!

佳ちゃん、気が付いていたかしら?


そして、大阪城ホールにはこのライブツアーの最大のサプライズが~!

なんと、アンコールで原坊登場!!

原坊が来るなら、彼女のお誕生日の11日だと思っていたので、本当にビックリ!

席も良かったし、原坊にも逢えて、私にとってのファイナルライブ、最高でした!



そして、今日は久々の(3週間ぶり)のラジオ。

たっぷり桑田佳祐ソロライブレポートとソロナンバーをお届けして大満足。

帰宅してしばらくしたら、なんとショコライフから、「桑田佳祐オリジナルストラップ」が

届きました~!ショコライフをシコシコ食べて、バーコードをおくって応募していたの。

バンザーイ!ハーモニカの形で、表に「ショコライフ」裏に「KEISUKE KUWATA」と

刻印されてます。  しかも!このハーモニカ、音が出ます~~!

応募してみるものね♪

d0117031_15291276.jpg

[PR]
by anuenue_tara | 2007-12-15 15:29 | サザンオールスターズ

☆桑田佳祐ソロライブ☆第2戦目仙台にも行ってきました!

「胃がムカムカするのは気のせいよ」と自分の体に言い聞かせ、

ソロライブ第2戦目、仙台ライブに参戦してきました。

お約束の、着・即の現地ご飯、仙台といえばやはり「牛タン」!

牛タンといえば、あれは忘れもしない5年前の仙台ZEPPでのソロライブ。

その時に初めて食べた仙台の牛タン!

ペラペラの牛タンしか食べたことがなかった私には信じられない厚さ!でした~。

5年前と同じ仙台駅にある牛タンのお店に入店。

改装していてちょっと雰囲気変わっていたけれど、メニューは変わりなく

牛タンに白菜の漬け物、テールスープに麦飯のセットを食べました。

d0117031_19514587.jpg


病み上がりの身、いつもの3倍くらい噛んで飲み込み、弱っている胃をいたわりました。

美味しかったけど、5年前とは厚みが雲泥の差。不景気なのかしら・・・???

さて、泉パークタウンにあるリゾートホテルに荷物を置きに。

駅前から出ているシャトルバスは病院や生協もコースに入っていて、

地元の人も利用できて、しかもポイントが貯まるらしい。

私たちホテルの利用客は無料で乗せてくれます。

ホテルの窓からはお庭が見渡せて、

d0117031_2094148.jpg


陽が落ちるとライトアップされて、クリスマスシーズンを盛り上げてくれます。

d0117031_20104390.jpg


ホテルのいたるところクリスマスムードで、この時期のホテルは華やかです。

d0117031_2011492.jpg


d0117031_20121366.jpg


d0117031_20123839.jpg




ホテルで東京のサザ友くみぼうと、くみぼうの友人つかちゃんとドッキングして、

またまたタクシーで会場、ホットハウス・スーパーアリーナへ!

d0117031_20151683.jpg


開場前とはいえ、もうたくさんのファンがたむろし、グッズを買ったり牛汁で暖まったり、

WONDAの前で写真を撮ったり・・・

私もまたグッズを買っちゃいました!

暖をとるために入った隣の建物でこんなものを発見!みんな携帯で撮影してました。

d0117031_2019226.jpg


4枚くらい撮ったのに、なぜかすべてピンボケ。耄碌した私・・・




仙台のファンは熱かった~!

開演前からスタンドではウェーブが起こり、直前には私たちアリーナ席にも

ウェーブが押し寄せてきました~。

今回は前から14列。かよまるがゲットしたなかなかの席。

札幌は中央だったけど、今度は右サイドから攻めるので、

同じステージでも違った雰囲気でした。

「ダーリン」のCDについていたトゥィンクルバッジ、会場スタッフに

「ダーリンの曲の時だけつけてください。振動で点くことがありますから

それまでは仕舞っておくように・・」と言われ渋々ポケットの中へ・・

そして、「ダーリン」の時にみんな一斉に光らせて、

やっぱりサザンファンは、真面目でいい子ばかりなのでした~(笑)

ファンが熱かったから佳ちゃんもノリノリ。衣装も札幌とは違った色で新鮮!

開演までは会場が寒くて震えていたけど、開演して1曲歌い終えたら

もうすでに私は汗まみれ~~「けいすけ~!」と吠えまくりました!

今回の札幌・仙台とも、ステージサイドの席、あまりに奥まっていて気の毒。

だけどそのせいか、佳ちゃんが何度も何度もサイドに行くので、

ものすごく良い席になるのよ~。羨ましい限りです。


充実の3時間を過ごしての帰り道、イルミネーションが素敵でした。

d0117031_20263837.jpg




明けて8日。仙台駅を素通りして仙台空港へ向かい、おみやげ買いタイム。

d0117031_20283436.jpg


やはり仙台といえば、「ずんだ」ものですよ!

d0117031_20313821.jpg


このずんだ餅、搭乗前に食べました。口の中に枝豆がバァーッと広がって、

思わず、「嬉し~い!」気分。

今回は「ずんだ」ものばかりで揃えて、ずんだまんじゅう、ずんだプリッツ、

そしてこのずんだじゃがりこ。後輩達の喜ぶ顔が目に浮かぶ~。

d0117031_20333925.jpg




桑田佳祐ソロライブ第2戦目も無事終了し、安堵の帰宅を果たしました。

この1~2戦で買ったツアーグッズは、Tシャツ2枚・パンフ・ピックアクセサリー・

スケジュール手帳・ポチ袋・ボールペン・スポーツタオル・AAAトートバッグ・・・

d0117031_20383455.jpg


d0117031_2039165.jpg


なんでこんなに買ってしまったのかしら???

さぁ、いよいよ11・12日は地元関西の大阪城ホールです!

私たちは12日に参戦予定。第3戦目そして私たちにとってはファイナルでもあります。

・・・今年は年越しをあきらめたのです・・・

それはさておき、大阪のファンはどこよりも熱いから盛り上がること間違いなし!

でも、ラジオでも言っていたけど、

大阪は笑いにシビアだから、中途半端なギャグはやめてよね、佳祐!
[PR]
by anuenue_tara | 2007-12-09 18:35 | サザンオールスターズ

☆桑田佳祐ソロライブ☆第1戦目・北海道行ってきました!

ちょっと訳ありで(あとでわかると思いますが)、ライブ参戦報告が遅くなりました~。

さて我が「桑田佳祐ソロライブ」参戦第1日目、北海道は札幌でした。

相棒はいつものかよまる!

札幌着してすぐ「お腹空いた~」と騒ぐかよまるとともに入ったのは海鮮丼のお店。

こんなに種類があったら、さすがの私も悩んでしまいますが、

d0117031_22312794.jpg


やはり、まんべんなく色々食べたいので普通の海鮮丼に決定。

北海道は何でも美味しい!から大好き~。

d0117031_22324860.jpg




ホテルに荷物を置いてタクシーで会場の「きたえーる」へ・・。

「すごいねぇ、北(北海道)にエール・・と鍛える!・・で、きたえーるなんだよね」

と、かよまるは何度も感心しておりました(笑)

d0117031_11441776.jpg


会場の「WONDA」の前で記念撮影などをして、グッズを買い、座席へ。

アリーナのまずまずの席で、会場が狭いのでよく見えましたよ、「佳祐」が(笑)。

なんたって今回のツアータイトルは、

「呼び捨てでもかまいません、よっ、桑田佳祐SHOW」ですから~

呼び捨てさ~~!


実はチケットにはブロック名と席番しか印字されておらず、

列番は書かれていなかったのに、

何故か私は、ずーっと「22列」だと思いこんでいて、

ライブ直前にチケットを見て「なんだ、列は書いてないんだ~」なんて笑っていたら、

会場に着いてからかよまるが「タラママ、Aブロックから計算すると、

前から数えて22列目じゃない!?」とささやくのです。

「え~~(驚き!)」と思って、ライブが終わってから数えてみたら・・・

21列目でした・・・惜しい!  予知能力があるのかと思ったのに・・。

さて、そんなどうでもいい話はともかく、ライブは最高!

サザンに比べるとやはり格段にかっこいい佳ちゃん!

曲もかっこいいし、おしゃれだし、シミジミくるものも多いですよね。

まだ大阪・横浜が残っているのでリストは避けますが、涙が止まらない曲も

2曲ほどありました・・・。前の席のお姉~さんも号泣してました(涙・・)


私にとっては今回ツアーの初戦ということもあって感動のライブでしたが、

ノリという面では、札幌は少しおとなしいかな・・?

地方によってライブの雰囲気が微妙に違うのも遠征の楽しみのひとつです。

ビックリしたのが、佳ちゃんがCMしている「WONDA(アサヒ飲料」が、

会場に来た私たち全員に缶コーヒーをくれたこと!

しかも一人2本の大盤振る舞い!

これも佳ちゃんが売り上げに貢献しているからこそ・・・です(笑)



さて、ライブが終わったらお決まりの札幌ラーメンははずせませんね~。

あまりこだわりのない私たちは、すすきののちょいとこじゃれたお店にすんなり入店。

d0117031_111280.jpg


チャーシュー塩ラーメンをかき込みました。なかなかの美味。

今、写真を見てもよだれが出そう・・(笑)

関西と違ってネギは長ネギなのですよね。食べると存在感あります、しっかり。

私はライブのコーフンさめやらず、ツアーTシャツ1枚でラーメンかき込み、

かよまるに感動されてしまいましたが、単に更年期の熱々症なのかも??


お腹もくちくなり、脂肪燃焼がてらホテルまで歩いて帰る途中、雪吊りを発見!!

そういえば関西では雪吊りは見られません。金沢で見たことあるけど・・

ちなみにこの日の札幌、雪が全くなかったのですよ、残念。

d0117031_1185195.jpg



明けて2日。さあ、ライブも終わって私たちは次の戦い「お土産争奪戦」に参戦。

かよまるのペースに巻き込まれて、「ジャガポックル」と噂の「白い恋人」

そして、「チーズオムレット」をゲット!

d0117031_11123126.jpg


ジャガポックルはホテルで一人1箱に、うまいこと遭遇し、それ以後どのお店でも

「本日の入荷なし」だったのでラッキーでした!

d0117031_11135373.jpg


白い恋人は、こんな品切れ状態のお店が4~5軒続きあきらめかけたとき、

同じ観光客の人が「大丸にあるみたいよ」と教えてくれたので、そちらへダッシュ!

無事ゲットしましたが写真撮影忘れました(笑)

番外編では、「まずい!」とPRされている「ジンギスカンキャラメル」も

ウケねらいで買っちゃいました。これはFM用。

d0117031_1120134.jpg




d0117031_11205857.jpg


空港に向かう電車から「北海道らしい1枚を・・」と思ったけど、雪もこの程度で

今回は残念でした。


お昼ご飯、北海道の締めグルメは「スープカレー」!

d0117031_1123419.jpg


大きなゴロゴロ野菜(ピーマンまで入ってるのだ~)に骨付きチキンが入って、

サラサラのルー。だから、ナイフとフォークとスプーンとルーかけ用のお玉スプーン

がついているので、食べているうちにどれを使っていいかわからなくなり、

手がもつれそうでした(笑)。これも美味しかった~!(カレーだからね)


新千歳空港のエスカレーターの手を置くところ(何ていうの?)、こんなに可愛い!

d0117031_1128881.jpg


地方は色々一生懸命でいいですね。


今回は往復神戸空港を利用。海にある空港はこんな感動が時々あります。

佳ちゃんライブに元気貰って、神戸の夕陽に癒されました~。

d0117031_11303330.jpg



・・・と、ここで第1戦目をめでたく終わりたかったのですが、

その日迎えに来てくれたヒロがどうも元気がない・・

「2日間、何してたん?」と聞くと、「風邪で寝込んでた」・・・・

その夜、ヒロの呪いのかかった風邪の菌が私の胃に侵入し、夜通し嘔吐を繰り返し、

翌日は会社を休んでしまったのでした~~恐ろしや、ヒロの風邪菌!

そして、7日の仙台までおにぎりくらいしか食べられなかったので、

2キロも痩せ、かなり弱ってしまった私なのでした~。
[PR]
by anuenue_tara | 2007-12-08 23:03 | サザンオールスターズ

楽しすぎて死ぬかと思った!

昨日は東京からくみぼうが来ました。出張で、仕事が終わってから

かよまると3人でブォナパスタで食事。

くみぼうが、大阪のサザンBAR「E☆spot」をインターネットで見つけてきました。

それならば突撃してみよう!と、威勢良く繰り出したものの、

地図を見ながらだったのに一度通り過ぎてしまい・・・

Uターンして見つけたビルの5階。

エレベーターを待つ間、少し緊張気味の私たち・・だって、だって、

3人とも「自称・人見知り」ですから、お店に入ってなじめるかしら?とか、

常連さんに無視されたらどうしよう・・とか色々考えてしまいました。

そこへ一人の女性が現れ、一緒にエレベーターに・・・

「サザンのお店に?」と聞かれ「そうなんです」と答えると、

「私もです。この間は友人と二人で来て、あんまり楽しかったから

今日は一人で来ました」だって~!

やった~!きと、きっと楽しいんだ~!

d0117031_19445100.jpg


ドアを開けると奥に佳」ちゃんが立ってる!

d0117031_19454867.jpg


中はサザングッズ満載!佳ちゃんからの手紙もあり!

常連さんが一人いて、この人がカラオケで歌うサザンナンバー、

佳ちゃんそっくり!しかもイタくない!目を閉じるとまるで佳ちゃんの生ライブそのもの。

d0117031_19483422.jpg


マスターも負けず劣らずの佳ちゃん声。二人で「奇跡の地球」を熱唱!絶品!

私たちも「ダーティ オールドマン」ではダンサーズやらせていただき、満足・満足。

歌の合間には飲みながらサザン話に大盛り上がりでした。

ライブの話、知る人ぞ知る・・の話。話題はすべてサザンがらみ~。

これを幸せといわずしてなんとする・・・陶酔の2時間半でした。

3分に1回は「楽しい!」を連発する私たち3人。楽しくて楽しくて死ぬかと思いました!



一夜明けて、今日は桑田佳祐ソロライブ大阪城ホールの一般発売日でしたが、

見事に私もかよまるも撃沈・・・・繋がるわけはないとは思っていたけど、やはり・・です。

チケットの件は神様が何とかしてくれるだろうと信じて、まずは北海道に行くのに

あと3週間・・楽しみ楽しみ♪

それにしても昨日のサザンBAR、毎週行きたい!そしたらズーッとハイでいられる私!
[PR]
by anuenue_tara | 2007-11-10 20:02 | サザンオールスターズ

Life天国で君に逢えたら

佳ちゃんが主題歌を手がけた「Life 天国で君に逢えたら」を観ました。

今回はラジオが終わってから一人で近所の映画館に・・・。

9月1日だったので、料金が1000円ということもあり、席はほぼ満席。

ストーリーはみんな知ってると思いますが、

プロウインドサーファーの飯島夏樹さんと奥さんの寛子さんの物語を

お嬢さんの子夏さん(役)の語りで進めていきます。

人は必ず死にます。誰でも・・例外なく死んでいきます。

どのように生まれてくるかは自分で選んだり演出したりはできないけれど、

どのように死んでいくかは、ある程度は本人が選べるような気がします。

あがきながら死んでもいいし、腹くくって死を受け入れてもいい。

自分はどんな風に死んでいくのかな・・・と

考えるきっかけを与えてくれた映画でした。

簡単に「夏樹さんの生き方に感動した」と言えるほど素直でない私は、

誰だって、死を目前にしたら、「うろたえ、悩み、苦しみ、当たり散らし・・」

そして、「あきらめ、悟って・・」死んでいくのだろうと思います。

やはりどんなに充実した人生でも、たった一人で死んでいくのは

怖いもの・・そんなことを考えながらの映画でした。



ウインドサーフィンって、すごく迫力があって面白そうなスポーツですね!

映画の中でもすごいスピード感で、爽快感がこちらにも伝わってきました。

夏樹さんが優勝する場面で流れた「♪風の詩を聴かせて」、

まだ物語のさわりの部分なのに涙が出そうになりました。

ラストに夏樹さん達の写真がエンドロールで流れて、そしてもう一度

佳ちゃんの「♪風の詩を聴かせて」が・・

席を立つ人も3~4人いたけれど、ほとんどの人が曲が終わるまで

ずっと座っていました。満足~。

後半はあちこちですすり泣く音が聞こえて、私も・・・

でも一人だったので、必死で奥歯を食いしばって耐えました。

泣いてしまうと止めどなく涙が流れそうで・・。



この日はラジオ用にCD4枚と原稿の入ったファイルなどを持っていて

そのうえ文芸書、化粧ポーチが入ったバッグが重たかったのに、

立ち寄ったクリーニング店で景品のめんつゆを5本も貰い、

「エクレ」という本日創刊の重たい女性誌を買ってしまったので

メチャメチャ重たい帰り道になりました・・・。


ただ、映画が「死んでいった飯島夏樹さん」の物語だったのに

なぜかしみじみと笑顔が浮かぶような映画でしたよ。
[PR]
by anuenue_tara | 2007-09-02 21:56 | サザンオールスターズ

やっぱり桑田君は最高!

20日の月曜日、行って参りました!

桑田佳祐シークレットライブ~♪

d0117031_2140134.jpg


集合場所は(もう解禁だよね、もちろん)横浜、山下公園ローソン前。

くみぼうと菊名で待ち合わせて現地へ・・

d0117031_21402853.jpg


すでに長蛇の列でした。

私もくみぼうもAブロック600番台。トータル数百人ということだったのに

A・B両ブロックとも1000人以上いたみたいで、

合わせて2000人は超えていたはずです・・・

噂によるとほとんどはずれた人はいなかったとか・・

なんだ・・選ばれたファン、くじ運いい私~なんて思っていたのに

みんな来てるじゃん・・と横浜弁使ったりなんかして。

ライブは歩いて10分足らずの赤レンガ倉庫。

d0117031_21481240.jpg


私は日帰りだったので時間がものすごく気になり、

5時開演の予定が6時を過ぎても始まらずハラハラ・ドキドキ。

ちっちゃなスペースに2000人も詰め込むのかしらと

暑い中、自分の体力にも不安を感じていました。

d0117031_2151841.jpg


前説が3回もあり、「テレビって時間かかるな~」と

暑さと長時間立っているのに疲れた頃、やっと始まりました!

・・ここからは写真はないです、もちろん。

放送は明後日なので曲名はまだ秘密ですが、

8曲くらい歌ってくれたでしょうか。

アンコールは私の大好きなあの曲!

もしアンコールで桑田君が出てくる直前に「佳ちゃ~~ん!」という声が

聞こえたら、それは私です(^_^)v

収録が終わったあとには、佳ちゃんだけ残り、ギター1本で

「TSUNAMI」と「希望の轍」を歌ってくれる大サービスでしたよ。

花火も上がって、ホント、楽しかったです!

しかもテレビ収録だから無料!だし~~。

その日、ライブの抽選に漏れた人(そんな人いたの?)や、

赤煉瓦倉庫周辺を歩いていた人たちも外側から観ることができ、

これまた大サービスでしたよ。

ライブ終了が7時半。大急ぎで新横浜に向かって小走り!

電車の乗り継ぎが抜群に良くて、8時10分発の新幹線に乗れました!

暑さと、日帰りのバタバタと、ライブの興奮でヘトヘトのはずなのに

すごい充実感。やっぱり桑田君は私の元気の源だわ~。

8月26日(日) 日本テレビ系 「MUSIC LOVERS」 楽しみです!

かよまるの言いつけどおり、カメラに向かって

「かよちゃ~ん!」と手を振りましたぞ(^_^)v
[PR]
by anuenue_tara | 2007-08-24 22:21 | サザンオールスターズ