ためらいがちな真珠あるいは虹の橋のタラ

ミュージカル「ザ・ヒットパレード♪」

4月になって新たな気持ちで何事も・・と思っていま~す012.gif

FMの番組内で「ステージ情報」をやり始めて3ヶ月が過ぎました。
リスナーの皆さんと一緒にステージを観ているかのような伝え方が
できたらいいなぁ~と思いつつリポートしていますが、難しい(>_<)!
さて、今週リポートしたのは、ミュージカル「ザ・ヒットパレード」。
d0117031_1562789.jpg

渡辺プロの創始者、渡辺晋・美佐夫妻の人生に、綺羅星のような
数々のヒット曲を散りばめたミュージカル。
「ザ・ヒットパレード」というのは渡辺プロが企画・制作、
当時の日本で大ヒットしたTV音楽番組のタイトルです。
ストーリーはシンプル、とにかく懐かしい日本のポップスが満載♪。
特に、ザ・ピーナッツの誕生から引退までを芯にしているので、
彼女たちのお洒落なナンバーも蘇ります。
そういえば、私も小さい頃「シャボン玉ホリーデー」を見るのが楽しみでした。
特に、ピーナッツのハモりが子供心にも「すごいな~」・・と聴き惚れたものです。
終演後は出演した「RAG FAIR」のトークショーがあり、
彼らが歌ったメドレーの起承転結ドラマを再現してくれたり、
プレスリーのナンバーをアカペラで歌ってくれたりと大サービスでしたよ。
今回の舞台での注目は、北村岳子さんという劇団四季出身の女優さん。
歌唱力バツグン、歌のシーンは彼女が締めていたなぁ・・と、偉そうに思っています(笑)

次の観劇予定は、劇団新感線。
ちょっと怖いもの見たさ・・が入っています017.gif

で、今日のタラちゃん(正確に言うと昨日と今日のタラ)。
雨の日はお手製のカッパを着ることに納得したようす。
既製のワンコ用はこわばって歩かないし、歩いても排泄できないみたいだったけれど、
このゴミ袋製だと柔らかいから気にならないみたい(笑)
d0117031_15275059.jpg

d0117031_15282020.jpg

ヒロパパとお揃い?のカッパ姿で(笑)
d0117031_15284922.jpg

そして、今日は日向ぼっこ♪
d0117031_15322974.jpg

[PR]
by anuenue_tara | 2009-04-05 15:33 | IMPRESSION☆感動
<< 居眠りクラシック♪ マーリー ~世界一おバカな犬が... >>