ためらいがちな真珠あるいは虹の橋のタラ

クラプトンに再会!

クラプトンのライブに行くようになってもう何年経つだろう・・・
最愛の桑田佳祐が尊敬するクラプトンのナンバーをカバーした
AAAライブの直前に「予習」のために行ったのが最初だと思います。

衝撃のギターテクニック!にコロリと参ってしまった私。
今までギタリストなんてまったく興味なかったし、上手い下手もわからなかったけど、
クラプトンが猛烈に上手い!・・ということは、この時はっきりわかりました、ハイ。

それからもう5回目くらいかな~。
いつ行っても、あっさり・・・のライブだけど、メロメロになって帰ってくる私です(笑)

d0117031_1831378.jpg


世界の宝物クラプトン、日本の宝物桑田佳祐、我が家の宝物・・・タラちゃん053.gif

さて、先日生まれて初めて(?)、アンコウ鍋を食しました(笑)
ヒロの行きつけのお店で後輩達家族との3組で新年会。
はじめにアンコウの肝(アン肝)と胃袋(!)だけを鍋に入れて、さーっと上がってきたら
ポン酢でいただきます。
肝は生に限る!と思っている私、いつもなら湯がいた肝なんてパスだけど、
ヒロの行きつけのお店だから・・・我を張らず食べてみました。
おいしかった~~~トロトロになっていて、口の中ですぐ溶けていきました~。

写真を撮るのを忘れて、これは肝と胃袋を取り皿に取ったところ・・(笑)
d0117031_18415884.jpg


これはその後に入れるのアンコウの身。
d0117031_18424558.jpg


黒い尾のところにコラーゲンがいっぱいというママの説明に
カミさん3人は、かぶりついて食べました(笑)

後の雑炊もすごく美味しくて・・・店は狭かったけど満足の一夜でした。
[PR]
by anuenue_tara | 2009-02-15 18:43 | IMPRESSION☆感動
<< 舞台「ドライビング・ミスデイジー」 観劇三昧 >>