ためらいがちな真珠あるいは虹の橋のタラ

グットナイトスリイプタイト

昨年の秋、西梅田にできた新しいビル、ブリーゼ ブリーゼ。
d0117031_21304947.jpg


その中にあるサンケイホール ブリーゼ。
大好きな女優、戸田恵子さんのお芝居「グッドナイトスリイプタイト」を
観に行ってきました。

d0117031_21324511.jpg

「ぐっすりお休み」という意味だそう。
作・演出はもちろん三谷幸喜。それに二人芝居の相方は中井貴一ちゃん!
貴一ちゃんは「ふぞろいの林檎たち」からのお気に入り。

d0117031_21345569.jpg

幕が開くと舞台にはベッドがふたつ。
このベットの距離が二人の心の寄り添い具合をあらわします。
結婚してから30年の間に徐々に徐々にベッドが離れていきます。
夫との心が離れた分だけ妻は仕事に打ち込み、
転職を繰り返しどんどんステップアップしていきます。
そして二人が出した結論は・・・・

d0117031_21384875.jpg

そんな切ないテーマでも、やはり三谷幸喜は笑わせ屋さん。
クスクス笑ったり、爆笑したり、拍手したり・・と会場は沸きます。

夫より妻が少し年上で、結婚して30年、子どもがいなくて、
ペットを飼ってて、共働きで・・・・え?我が家のことかいな~?
・・・と思ってしまった039.gif

それはともかく、お洒落な上質コメディ。こんなお芝居をたくさん観たい。


で、今日はマサ家との月例ゴルフ(笑)
関西クラシックゴルフ倶楽部。
d0117031_21445139.jpg

風邪をひいていたので思うようにいかず、いつもと同じバンカー荒らし・・
が、しかし茶店の支払いを決めるジャンケン!
いつも負けるタラ家夫婦でしたが、今日は頑張ってやすべえに勝った!038.gif
来月こそはマサちゃんに出させなきゃ!
[PR]
by anuenue_tara | 2009-01-18 21:50 | IMPRESSION☆感動
<< 観劇三昧 初めてのピアノリサイタル >>