ためらいがちな真珠あるいは虹の橋のタラ

一人紅白歌合戦 箸休め編 つづきのつづきのつづき

♪「黙って俺について来い」
♪「スーダラ節」
♪「ハイそれまでよ」 ハナ肇とクレイジーキャッツ

♪「ふりむかないで」
♪「可愛い花」
♪「情熱の花」
♪「恋のフーガ」
♪「恋のバカンス」  ザ・ピーナッツ


シャボン玉ホリーデー・・・毎週見てました。小さな頃から歌謡曲が好きで、
歌番組はたいていチェック。でも「シャボン玉~」の頃はまだボーっと見ているだけで、
ほとんど内容は憶えていないけど、オシャレな雰囲気とドタバタな雰囲気が
うまく調和していたような気がします。
植木等の素晴らしさは大人になってからわかって、たしか「悲しみも喜びも幾歳月」とかいう
映画で老人の役をやっていて、ものすごい名演技だったことを憶えています。
ザ・ピーナッツ・・って、ネーミングが素晴らしいと思いま~す!038.gif
どっちの人がジュリーと結婚していたのかいまだにわからない・・・

♪「LOVE LOVE LOVE」
        DREAMS COME TRUE

これは、豊川悦嗣と常盤貴子のドラマの主題歌でしたか?

♪「ロビンソン」スピッツ
スピッツとゆずの区別がつきません(笑)たぶん全然違うのだろうけど・・・008.gif
同じ意味で、オフコースとチューリップ・・というか、
小田さんと財津さんの区別がつかない(ドヒャ~042.gif)・・頃がありました。
オレンジレンジとケツメイシ、ケミストリーとスキマスイッチなんかもごちゃごちゃ(笑)

♪「襟裳岬」森進一

吉田拓郎が作った曲・・でしたよね~。
悲しみを暖炉で燃やす・・なんて、よけいに悲しい・・・007.gif

♪「舟歌」八代亜紀

八代亜紀を初めて見たのは「全日本歌謡選手権(?)」。
10週勝ち抜いたチャンピョンで、美しかった。凄みのある美しさでした。

♪「SWEET MEMORIES」松田聖子
カラオケで歌うと、やはりブリッコの歌い方になってしまいます・・・

♪「3年目の浮気」ヒロシ&キーボー
これもよくカラオケでおじさまたちと歌いました~♪
デュエット曲はあまり知らないので、この曲とか「別れても好きな人」なんかで
お茶を濁しておりました。

♪「いい日旅立ち」山口百恵
いかにも谷村新司!という歌詞でございますぅ~040.gif
アリス時代は大好きだったけど、なんだかなぁ・・・。

♪「現代東京奇譚」桑田佳祐
ほとんど聴いていなかった曲だけど、じっくり聴くとやはり良い曲です。
たとえば・・~生まれくる子供らに真心を伝えて~というフレーズなんかいいですね049.gif

あと残すは16曲!・・・果たして年内にこなせるでしょうか~039.gif
[PR]
by anuenue_tara | 2008-12-30 23:50 | サザンオールスターズ
<< 年越し箸休め 一人紅白歌合戦 箸休め編つづき... >>