ためらいがちな真珠あるいは虹の橋のタラ

一人紅白歌合戦 箸休め編つづきのつづき

♪「いいじゃないの幸せならば」左良直美

この人と水ノ江滝子(ロス疑惑の三浦氏のおばさんらしい)が同じキャラのような・・・・(笑)

♪「さらば恋人」堺正章

この歌大好きです。マチャアキの人柄も好きだったし、温かい別れの歌だと思う。

♪「経験」辺見マリ

テレビの前でよく一緒にフリをまねて歌いました~060.gif
辺見マリの髪型が「可愛い魔女ジェニー」みたいに高い高いポニーテールのことが多く、
エキゾチックな容姿にあこがれたものです。
西郷輝彦と結婚して離婚。
実は私・・西郷輝彦の代表作「どてらいやつ」にエキストラで出演したことあります012.gif

♪「空に太陽がある限り」にしきのあきら
連続で、実は・・・なんですが、中学生の時、にしきのあきらのファンでした028.gif
毎年、京都南座での公演に行ってました~いや~恥ずかしい過去ですが・・・
大阪での公開録画のあと、追っかけて新幹線のホームでハンカチにサインして貰ったり
ミュージックフェアに出演の時は、知り合いの関テレの人にスタジオまで入れて貰い
なんと!休憩中に「ゴッドファーザー」のテーマをピアノで弾いてくれました~!
だから、佳ちゃんがこの曲を歌ったとき、ばっちりのタイミングで「あきら~!」
と叫んだら、横にいたかよまるがたまげていました029.gif

♪「終着駅」奥村チヨ

~落ち葉の舞い散る停車場は、よく似た女のふきだまり~
その当時、「ふきだまり」って何?と父に聞くと
「ほこりが隅っこにたまってるような・・あまりいい言葉じゃないな~」と答えてくれました。
辞書で調べるとやはり①落ち葉やごみのたまったところ ②社会の脱落者のたまり場
とあります。・・・・悲しい歌詞・・・

♪「長崎は今日も雨だった」クールファイブ

ほんとうはこの曲が一番歌いたかったのだと思う、佳ちゃん。
根拠はないけれど・・・(笑)

♪「他人の関係」金井克子

すご~く大人の歌ですね。
金井克子・・って西野バレエ団の人だったよね?
その昔、レ・ガールズという西野バレエ団のユニット(というのか?)がありました。
奈美悦子と由美かおるがいたのは憶えているけど残りのかたは・・・。
金井克子もいたのかな~。

♪「君といつまでも」加山雄三

嫌味のないハンサムなおぼっちゃま、加山雄三さん。
奥様は青春ドラマによく出ていた女優さんで、目立った女性スキャンダルもなく、
すごくいい年の重ね方をしていると思います。(借金はあったか・・・)
佳ちゃんの茅ヶ崎の先輩なのよね~。だから私もなんとなく応援しちゃいます045.gif
[PR]
by anuenue_tara | 2008-12-21 22:11 | サザンオールスターズ
<< 一人紅白歌合戦 箸休め編 つづ... 一人紅白歌合戦 箸休め編つづき >>