人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ためらいがちな真珠あるいは虹の橋のタラ

徳永英明ライブ

マサちゃんから「友人が行けなくなったから・・・」と誘われて、
徳永英明のコンサートに行ってきました♪

知っている曲は「壊れかけのレディオ(ラジオ)」だけ・・。
でも、最近は女性ボーカリストのカヴァーで話題の人だから
ちょっと興味があって行ってみました。

ほとんどがしっとりしたバラードで、しかもどの曲もサビの部分は
聴いたことある・・・と思いました。案外ラジオやTVのCMなどで
耳にしていたのかもしれません。

少し明るい曲では立ち上がって手拍子する人もたくさんいて
サザンライブでずーっと立って踊っている私には当たり前の行動。
でも・・私は立ちませんでした。・・・なんか事情がわからないし・・
ファンとアーティストとのお約束みたいなのがあるとついて行けないし・・と思って。

「徳さ~ん」なんて呼ばれて、大工のトクさんみたいだね・・とちゃかしながら
MCを聞いていると、なんと伊丹出身らしい、徳さんは。
最前列に母校の後輩達が来ていたみたいです。
そして、「一度離れていったファンも、また来てくれているみたいで・・
来年初めのコンサートまでチケットは完売です。」だとか。
人気が落ちたときもくじけず頑張ってきたのだなぁ・・としみじみしちゃいました。

それにしても、小さなホールはいいな!
すぐそこに大好きなアーティストがいる!
サザンなんて、たいていがメガライブで5万人とかの規模だから
全く見えないことが多いものね・・・。
by anuenue_tara | 2008-09-28 21:25 | IMPRESSION☆感動
<< ストラップGET! 伝言ゲーム? >>