ためらいがちな真珠あるいは虹の橋のタラ

終わってしまったサザンライブ(>_<)

サザンの30周年記念ライブ「真夏の大感謝祭」

16・17日と23・24日の4日間、全日参戦してきました!
このライブ以後はしばらく活動休止となるサザンオールスターズ、
しっかり瞼と心に刻みつけて帰ってきました。

新横浜にある日産スタジアム・・・25周年のライブもここでした。
初日と2日目はだいたいこんな位置で参戦。
天気はまずまず。残り3日間は雨だったので貴重な晴れのライブ。
d0117031_22195636.jpg


この日は、「愛の言霊」の時に満月がステージの後ろに昇って最高に幻想的でした。
♪~盆にゃ、丸い丸い月も酔っちゃって~♪そのもの。

3日目はバックスタンド。この位置が実は一番見やすかったのですよ。
ゆえにステージへの感動も一番かな~。
「真夏の果実」や「TSUNAMI」「いとしのエリー」「クラウディア」で
涙が止めどなく流れました(T_T)

そして、最終日はこんな近く!アリーナA16ブロック、前から2列目♪
d0117031_22342562.jpg


でも、端っこ過ぎてメンバーが見えない(>_<)
かろうじて佳ちゃんの頭と、ムクちゃんの帽子が見えるだけ。
そのかわり、中盤サブステージに移動するときはバッチリ私たちの目の前から
車に乗り込んだので、一緒にいたサザ友さんは感無量~。もちろん私も!
その瞬間のために、こんなうちわを持参したのです(笑)
d0117031_22412772.jpg


d0117031_22421412.jpg


この日は、オープニングにキングカズが、サッカーボールをアリーナに
蹴り込んでくれました。
そして、アンコールにはサプライズをスタッフが用意してくれていました。
メンバーが再登場するときに
「WE ARE SAS FAMILY」 
という文字をスタンドのファンが人文字で作って、スタジアムのファン全員が
「30周年おめでとう!」コールで迎えたのです!
さすがに佳ちゃんも、うるっときてましたね。原坊も泣いてた。
もちろん私たちは最初から最後まで泣いてた。

これで最後ではないけれど、やはり寂しい・・・。
こんどいつ会えるのだろう、サザンオールスターズに。
いつ戻ってきてもいいように元気でいなくちゃね。(^^)/

帰りの新幹線(大雨で3時間遅れ)の中から、仕事中のヒロに
「今回は4日間も参戦させてくれてありがとう」とメールを送ったら、
「TV中継を見ていて感動した。桑田が『死ぬなよ』と言ってたぞ」
と返事をくれました。やはりヒロは私の夫だわ(^_-)ますます泣けた。

思えば、辛いとき悲しいときには必ずサザンがBGMで慰めてくれたし、
旅行やドライブにも必ずサザンと出かけました。
もちろんこれからも、それは変わらないことだけど・・・
あらためて、30年間ありがとうと伝えたい。
そして、死ぬまでズーッと私のBGMであって欲しい。

今日、会社に出勤すると、逢う人逢う人に「TV見てたよ~」「ライブ凄かったみたいだね」
と言われました。そんなに騒いで出かけたつもりはないけど
なぜか皆、私がライブのために休んだことを知っていました・・・(^^;)
[PR]
by anuenue_tara | 2008-08-26 22:58 | サザンオールスターズ
<< 伝言ゲーム? 意外とくじ運よい私(^_-) >>