ためらいがちな真珠あるいは虹の橋のタラ

玉岡かおるさん講演会

今日はわがFMの開局5周年記念日。

朝9時45分頃スタジオ入り。9時から始まっているスペシャル生放送に参加。

その後場所を移して、FM主催「玉岡かおる講演会」へ。

「お家さん」を読み終えていたので、玉岡さんのお話もすんなりと入ってきます。

テレビでの印象と同じく、とても気さくで素敵な方でした。

テレビでは関西弁ばかりが目立って、関西のおばちゃん風ですが、

実物はお若い・・。

そしてとってもパワフル!講演の間ずーっと立ってマイクを持ち、身振り手振りも交えて

力強い声でお話ししてくれました。

もちろん、本を持参してサインもしていただき、ツーショットで写真も!

じつは彼女と私は同い年。

同じ年なのに一人は作家、しかも文芸書上下巻の大作を完成させ、

その他にも著作多数、テレビなどでも活躍されてます。

そして片方の一人、つまり私は・・いまだに「これが私の生きる道」が定まらない・・



今年は「私の生きる道探し」の年かなぁ?

今日の ON AIR で、今年の目標にちょっと触れたけど、

今年は「私のスタイル」を確立させたいな。

もう誰かを見習う歳じゃない、見習ってくれる後輩がいる歳ですもん(笑)


とか言いながら、今日もやっちゃいました~~。

5周年記念なのに、プチパーティもあるのに、ほぼ普段着で行っちゃった。

コサージュをつけていくつもりが、前日にちゃんと用意していなかったから

朝、探したけどみつからなかった~のがその理由。

なんでいつもこうなのかしら~(>_<)


今年は「私スタイル」、ぜったいに決める!
[PR]
by anuenue_tara | 2008-01-19 21:37 | IMPRESSION☆感動
<< 初積雪 「お家さん」 >>