ためらいがちな真珠あるいは虹の橋のタラ

☆桑田佳祐ソロライブ☆第2戦目仙台にも行ってきました!

「胃がムカムカするのは気のせいよ」と自分の体に言い聞かせ、

ソロライブ第2戦目、仙台ライブに参戦してきました。

お約束の、着・即の現地ご飯、仙台といえばやはり「牛タン」!

牛タンといえば、あれは忘れもしない5年前の仙台ZEPPでのソロライブ。

その時に初めて食べた仙台の牛タン!

ペラペラの牛タンしか食べたことがなかった私には信じられない厚さ!でした~。

5年前と同じ仙台駅にある牛タンのお店に入店。

改装していてちょっと雰囲気変わっていたけれど、メニューは変わりなく

牛タンに白菜の漬け物、テールスープに麦飯のセットを食べました。

d0117031_19514587.jpg


病み上がりの身、いつもの3倍くらい噛んで飲み込み、弱っている胃をいたわりました。

美味しかったけど、5年前とは厚みが雲泥の差。不景気なのかしら・・・???

さて、泉パークタウンにあるリゾートホテルに荷物を置きに。

駅前から出ているシャトルバスは病院や生協もコースに入っていて、

地元の人も利用できて、しかもポイントが貯まるらしい。

私たちホテルの利用客は無料で乗せてくれます。

ホテルの窓からはお庭が見渡せて、

d0117031_2094148.jpg


陽が落ちるとライトアップされて、クリスマスシーズンを盛り上げてくれます。

d0117031_20104390.jpg


ホテルのいたるところクリスマスムードで、この時期のホテルは華やかです。

d0117031_2011492.jpg


d0117031_20121366.jpg


d0117031_20123839.jpg




ホテルで東京のサザ友くみぼうと、くみぼうの友人つかちゃんとドッキングして、

またまたタクシーで会場、ホットハウス・スーパーアリーナへ!

d0117031_20151683.jpg


開場前とはいえ、もうたくさんのファンがたむろし、グッズを買ったり牛汁で暖まったり、

WONDAの前で写真を撮ったり・・・

私もまたグッズを買っちゃいました!

暖をとるために入った隣の建物でこんなものを発見!みんな携帯で撮影してました。

d0117031_2019226.jpg


4枚くらい撮ったのに、なぜかすべてピンボケ。耄碌した私・・・




仙台のファンは熱かった~!

開演前からスタンドではウェーブが起こり、直前には私たちアリーナ席にも

ウェーブが押し寄せてきました~。

今回は前から14列。かよまるがゲットしたなかなかの席。

札幌は中央だったけど、今度は右サイドから攻めるので、

同じステージでも違った雰囲気でした。

「ダーリン」のCDについていたトゥィンクルバッジ、会場スタッフに

「ダーリンの曲の時だけつけてください。振動で点くことがありますから

それまでは仕舞っておくように・・」と言われ渋々ポケットの中へ・・

そして、「ダーリン」の時にみんな一斉に光らせて、

やっぱりサザンファンは、真面目でいい子ばかりなのでした~(笑)

ファンが熱かったから佳ちゃんもノリノリ。衣装も札幌とは違った色で新鮮!

開演までは会場が寒くて震えていたけど、開演して1曲歌い終えたら

もうすでに私は汗まみれ~~「けいすけ~!」と吠えまくりました!

今回の札幌・仙台とも、ステージサイドの席、あまりに奥まっていて気の毒。

だけどそのせいか、佳ちゃんが何度も何度もサイドに行くので、

ものすごく良い席になるのよ~。羨ましい限りです。


充実の3時間を過ごしての帰り道、イルミネーションが素敵でした。

d0117031_20263837.jpg




明けて8日。仙台駅を素通りして仙台空港へ向かい、おみやげ買いタイム。

d0117031_20283436.jpg


やはり仙台といえば、「ずんだ」ものですよ!

d0117031_20313821.jpg


このずんだ餅、搭乗前に食べました。口の中に枝豆がバァーッと広がって、

思わず、「嬉し~い!」気分。

今回は「ずんだ」ものばかりで揃えて、ずんだまんじゅう、ずんだプリッツ、

そしてこのずんだじゃがりこ。後輩達の喜ぶ顔が目に浮かぶ~。

d0117031_20333925.jpg




桑田佳祐ソロライブ第2戦目も無事終了し、安堵の帰宅を果たしました。

この1~2戦で買ったツアーグッズは、Tシャツ2枚・パンフ・ピックアクセサリー・

スケジュール手帳・ポチ袋・ボールペン・スポーツタオル・AAAトートバッグ・・・

d0117031_20383455.jpg


d0117031_2039165.jpg


なんでこんなに買ってしまったのかしら???

さぁ、いよいよ11・12日は地元関西の大阪城ホールです!

私たちは12日に参戦予定。第3戦目そして私たちにとってはファイナルでもあります。

・・・今年は年越しをあきらめたのです・・・

それはさておき、大阪のファンはどこよりも熱いから盛り上がること間違いなし!

でも、ラジオでも言っていたけど、

大阪は笑いにシビアだから、中途半端なギャグはやめてよね、佳祐!
[PR]
by anuenue_tara | 2007-12-09 18:35 | サザンオールスターズ
<< ☆桑田佳祐ソロライブ☆第3戦目... ☆桑田佳祐ソロライブ☆第1戦目... >>