人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ためらいがちな真珠あるいは虹の橋のタラ

謹賀新年

最近あっという間に時間が過ぎて、1年もはっという間に過ぎてしまう。
気が付いたらもう2013年の元旦だ。

昨年末は、初めてFMの年末特番に参加。
スタッフみんなで湯豆腐を食べて大晦日の夜9時からオンエアスタート。
イタリアから一時帰国しているKちゃんも飛び入り参加してくれて
とってもにぎやかな特番になった。
進行表もまったくなく、その場その場でワイワイお喋り。
今回はKちゃんから簡単なイタリア語を教えてもらったり、
イタリア話を披露してもらったりで、いつもの放送とは少し違った雰囲気。

私は11時半からWOWOWで生中継される桑田ライブを見るために11時で退場。
帰宅してから、お留守番してくれたヒロと二人で「年越しそば」を食べながら
ライブ観戦(観戦というのはおかしいかも~?)

さて、今年2013年の私の目標は「掴む」。
この目標は昨年の11月末ころからくっきり私の心に浮かんできていたもの。
2013年は私にとってまたまた「チェンジ」の年になるような予感が・・・

何故なら・・昨年の秋の終わりに「白い虎」を飼っている夢を3日続けて見たのだ。
夢の中でその虎をまるでタラの生まれ変わりのように慈しんでいた。

同僚が調べてくれた夢占いでは
虎を飼い馴らす夢は、権力や名誉や成功を手に入れる前兆だとか・・・
おおっ!縁起がいい夢だわ~と思ったが、
なぜか夢の中で私は最後のシーンでその虎にお尻を噛まれる。

虎に襲われる夢は病気などが予兆されるとか・・・

飼いならしてお尻を噛まれる私はいったいどうなるのだろう(笑)

この話を友人にするとみんな爆笑する。

なにはともあれ、素敵な何かを掴んでいる自分をイメージして
1年間頑張って過ごそう!
by anuenue_tara | 2013-01-01 21:48
<< ブックカバー 真珠の耳飾りの少女 >>