人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ためらいがちな真珠あるいは虹の橋のタラ

久しぶりに

先週の「はり重」の記事、なんと9か月ぶりのブログ更新。
その「はり重」に一緒に行った職場の後輩がブログを始めたと聞いて、
なんだか私もまた書きたくなってしまって・・(笑)
これからはなるべく書く時間を作っていこうと思う。

さて、後輩といえば、現在の職場の後輩たち、
二人ともフルタイムで働くママさんだが、
子供のためにときどきお弁当を作っているらしい。
キャラ弁?というのか、なかなか大変みたい。

Yちゃんのお弁当。
ワンピースのキャラで、「ルフィ」だとか・・・
久しぶりに_d0117031_010139.jpg

口の悪い同僚に「ちびまるこ?」とか言われて本人も大笑い。
腕を磨いていきましょう(笑)

こちらは、Sちゃんのチョッパー。少し慣れているかな?
久しぶりに_d0117031_0151362.jpg


ネットで検索すると、もっとすごいキャラ弁がたくさんアップされているけど、
仕事を持つママさんとしては、キャラ弁を作ろうという意欲だけでもエライ!
by anuenue_tara | 2012-10-22 00:18
<< 3回忌 はり重 >>