ためらいがちな真珠あるいは虹の橋のタラ

逢いに行きます。

今日は「宮城ライブ」のチケットの一般発売日。
私は応援団の先行販売に落選。
ほかのサザ友さんたちはサザ友ネットワークでなんとか余ったチケットを回してもらったようだが、

私のところまでは回ってこず・・・・007.gif
あとは、一般発売に挑戦するしかない。(悲しいことにわが町にチケットぴあはない)

日曜日なのに5時に起床。
お化粧もそこそこに6時前に自宅を出て大阪へ向かう。
午前7時過ぎに大阪駅に到着。
これから3時間並ばなくてはいけないのでお手洗いを済ませて、
いざ、チケットぴあヘップファイブ店へ。

前日にぴあのお姉さんに聞いていた並ぶ場所に到着したのは7時15分。
すでに7人の人が並んでいた。
あきらかにその道の方3名、単独の女性と男性、そしてカップルが1組。
8人目・・・オンライン端末は2台あると聞いているから、4番目ということか・・・006.gif
自宅から持ってきた新聞紙をひき8人目の座を確保。
ファイブとナビオの間から夏の終わりの太陽が昇っていて、
一帯はかんかん照り状態。
日傘と水でしのぐ。

途中、ゴキブリが登場してちょっとした騒ぎになり、
その時に前の組のカップルと会話。
彼らは東京事変のチケットねらい。これでライバルは1人減った。
「前に並んでる人も、年齢的にみて桑田佳祐ではないと思いますよ003.gif
と、彼女に笑顔で言われ、嬉しいような寂しいような・・

8時を過ぎると通行人も増え、みんなにジロジロ見られながら、
そしてこちらもジロジロ見ながら、
太陽もナビオの影になり、9時を過ぎると私の後ろにも続々と並び始めた。

さぁ、9時半すぎ、いよいよビルの中へ。
なんと、端末は3台!これで、3番目に昇格!なんとかいけるかも~!
10時の時報とともに次々にチケットが発行され始め、
さぁ私の番!

ところが「桑田佳祐のチケットは今、すべて押さえられていて、取れない。
売り切れではないので、時間をおきましょう。並び直してください」と言われ、
「え~~」と泣きそうになりながら、最後尾に。

7時過ぎから並んでいたのに、9時過ぎに来た人の後ろに並ばなくてはならない・・・って、
なんだか理不尽じゃないか?ぴあさん!
もし、私の前の人が佳ちゃんのライブ狙いで、
タイミングよくGETできたら・・・私の3時間はどうなる033.gif


そんなことを考えながら、そして2回目のチャレンジ。
「まだ押さえられたまま、もう一度並び直し」と言われ再び最後尾に・・・008.gif

3度目のチャレンジで、やっと9月11日のチケット、
席は離れてはいるものの2枚ゲットできた~!・・

すでに並んでいた私以外の全員チケットを購入して、ぴあのお店に残っているのは私だけ・・・

とにもかくにも、チケットを手にすることができた!
宮城セキスイハイムスーパーアリーナで、「レッツ・トライ・アゲイン」を
佳ちゃんと一緒に歌うことができそうだ。

チケットを取るのに並んだのは何年振りだろう?

2日前まで「並ぼうかどうしようか・・・」と迷っていたけれど、
後輩から「一緒に行きたい」というメールが入って決断した。
頑張って早起きして、一人で並んで、何回も「並び直し」させられて、
たった一人になっても粘った甲斐があった066.gif

やはり、佳ちゃんは私の人生の大黒柱
彼のためなら頑張れる!
[PR]
by anuenue_tara | 2011-08-28 20:27 | サザンオールスターズ
<< ① トイレのジャングル 篠山ボーシュマン >>