ためらいがちな真珠あるいは虹の橋のタラ

初グアム

この夏はハワイに行くつもりが、友人のキャンセルで行けなくなり・・・
別の友人とグアム旅行でお茶を濁すことにした015.gif

なでしこJAPANが世界一になった朝、優勝を見届けてから自宅を出た。
途中から友人の車で関空へ004.gif

関空からJALのグアム便はないので、コンチネンタル航空にてビューッと3時間半。
お昼時だったので、まずは機内食。
d0117031_11252290.jpg

チキンが入ったベーグル。まずまずのお味。

到着したグアムは曇り。
d0117031_11274774.jpg


次の日はゴルフ!
島の反対側にあるCCPでプレー。天気は快晴058.gif

d0117031_11343660.jpg

ちろんスルーなので9時から始めて12時半には終わっていた。
コースはけっこうアップダウンがあり、
グリーンの周りには必ずバンカー、アプローチが難しかった・・

友人はほとんどのホールでもバンカーにつかまっていたが、
彼女はバンカーに強いから心配なし003.gif

d0117031_1134789.jpg


日本人より韓国人のほうが多いのに少し驚いた。
しかも女性ばかりのグループが多く、
日本も韓国もゴルフをする女性が増えているのを実感。
d0117031_11363760.jpg


ゴルフのあとはスパ。
ヘアスタイリストのちかさんに教えてもらった弁天スパは休業中で、
宿泊しているホテルニッコーのマンダラスパへ・・・
二人同室でマッサージはよかったけれど
私の担当は男性!・・・・ちょっと恥ずかしかったが旅の恥はかき捨てと腹をくくる。

d0117031_11415762.jpg

d0117031_11423728.jpg


3日目は円高を享受してお買い物にいそしむ。これは外せない053.gif

d0117031_1145333.jpg

私の買ったもの・・なぜかホノルルコーヒーが(笑)大のお気に入りだから。

d0117031_11462519.jpg

友人の買ったもの・・


今回の旅行・・グルメシーンがほとんどないけど、
それは同行の友人がすごい偏食で、冒険できなかったから008.gif

そんななか、プレミアムアウトレットの向かい側にあった
アメリカンレストランのランチが美味しかった!
パスタとクレープをウエイトレスちゃんが機転を利かして
ハーフに分けてくれたから。
d0117031_11582670.jpg



海と空のきれいさは、プチハワイ・・

d0117031_11514733.jpg

d0117031_11522887.jpg


そして・・グアムの夕日もきれいだ。

d0117031_1148126.jpg


帰りの機内食は私の大好きなバジルソースのペンネ!
d0117031_11531231.jpg


さぁ・・早くも私の夏休みはこれで終わった。
また来週から頑張って働こう047.gif
[PR]
by anuenue_tara | 2011-07-22 11:19
<< 会いたかった、会いたかった、会... 文章教室第2回 >>