人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ためらいがちな真珠あるいは虹の橋のタラ

エッセイ教室

ふと思い立って「エッセイ教室」に通うことになった。

自分の感じたこと、思っていることをちゃんと伝えるワザを持ちたい。

そして、時間の余裕ができたら、

タラをテーマにした絵本かエッセイを書きたいな~と思ってチャレンジ。

「最低5人集まらないと開講しません」と聞いて、無理かな~と思っていたけれど、

私のあとにバタバタと3人の申し込みがあったらしく無事開講。

今日、初講座。

少人数だから和気あいあいと、しかも女性ばかりだから話題も弾み・・・

20代くらいの人から70代までと幅広い。

今日は「自己紹介」と「涙について」の2つのお題で原稿用紙を埋める。

ふだんはパソコンで文章を打つので、手書きはもどかしい。

漢字は出てこない・・・修正に消しゴムを使うのは骨が折れる・・・

でも、あっという間の2時間。

そして楽しかった。やはり、書くのは好きみたい。

ただ、「いらち」だから、じっくり考えてから文章を磨き上げるという作業が苦手。

私の生き方のすべてがそうであるように、何でも「勘(感」)で処理してしまう。

きちんと計算され、洗練された文章が書けるようになりますように~043.gif
by anuenue_tara | 2011-06-25 22:28
<< 今井美樹のコンサート 久々のお散歩 >>