ためらいがちな真珠あるいは虹の橋のタラ

初武道館に舞い上がるの日

先週の土曜日、東京に行ってきた。
もちろん、桑田佳祐のイベント、「音楽寅さん DVD 上映会」
もう、大阪を出発するときからハプニングがあり、大変。
新大阪でサザ友ちゃんと待ち合わせして、新幹線の中で食べるお弁当を買って、
さあホームに上がろうとしたその時、サザ友ちゃんが「イベントのチケットがない~!」と・・・。
今回のイベントは、ファンクラブ限定、入場チケットと顔写真入りの身分証明が必要。
その大切なチケットがない!・・というので、家に探しに帰るという彼女を見送り、

私は一人で新幹線に乗り、
東京駅で地下鉄東京メトロへの乗り換えに15分も迷い、
関係のない改札に新幹線のチケットを入れてしまい、
チケットが戻らなくなって駅員さんに泣きついてやっと改札を出る事が出来たのだが、
ホテルのある半蔵門駅を上がると、今度は方角がわからなくなり、
やっとたどり着いたホテルでチェックインして部屋に入って着替えしようとしたら、
荷物(スーツケース)を持っていないことに気が付き、
(フロントに置きっぱなしだった)・・とかなり舞い上がっていた~。

d0117031_1847875.jpg


サザンオールスターズ応援団プレゼンツ
「桑田佳祐の音楽寅さんDVD発売記念
    ~DVD未収録映像炎上!これぞ蔵出し巨大上映会@武道館~」

3月13日(土) 東京九段下にあるタマネギ 武道館で行われたの~。
幸運の無料招待チケットに当選した私、参加してきたの~(*^_^*)

初タマネギ、武道館、すごくコンパクト(ちっちゃい)でビックリした。
アーティストの憧れのステージ武道館というイメージだったので、
大きな大きなドーム規模の会場をイメージして行ったから、
あまりのステージの近さに大喜び。

さて、その上映会の中味は・・・とても言葉ではお伝えできない。
下ネタ満載で、さすがにDVDにも収録できなかったという映像ばかり。
ゲストも、音楽寅さんに出演したウッチャンナンチャンのウッチャンと原坊、
そしてこの日はオバマではなくタイガーウッズに扮したノッチ、
そしてそしてAV女優の○○さん・・と桑田佳祐らしい揃え方だったが、
その上映会には桑田佳祐は姿を現さず、進行上は「間違えて東京ドームに行ってしまい、
東京メトロで武道館に向かっている」という設定だった。
なんだかこの日の私とダブって苦笑い・・・。
DVDにも入っていないという映像、この日武道館でしか見られなかったわけで、
ほんとうにレアな上映会だった!

その上映会、最後はビートルズの曲に英語を日本語にむりやり聞こえさせる、
社会風刺風の「空耳シリーズ」が続いたので、さすがのファンも少し疲れてきたところ・・・
なんとそのスクリーンに「重大発表!」という字が躍り、一気に会場はわき上がった。
そして週明けにTV等で発表されたとおり、10月20日ソロアルバムリリース、
それから年末に向けての全国ツアーの日程が発表されたのだった~。
大阪は12月11(土)・12日(日)京セラドーム大阪。

そしてそして、スクリーンの幕が落とされ、予想外のソロライブが始まった!
桑田佳祐・ユースケサンタマリアも登場・・とあったので、
2~3曲笑いやコントを交えながら歌うかな~というのがおおかたのファンの予想だったが、
な、な、なんと13曲!も歌ってくれて、ふつうにソロライブをやってくれた~~!

口にするのもはばかられる下ネタ満載のお馬鹿な上映会のひとときの後だけに、
桑田佳祐の格好良かったこと~~~♪
しかも応援団限定ライブなので、コアな選曲だった♪

ライブ終了後は、大阪のサザンバーE☆SPOTチームと合流し、
サザンのコピーバンドの路上ライブへ・・・
と思ったら、おまわりさんに「路上ライブはダメ」と言われ、
近くのサザンファン経営の居酒屋へ大移動。
その数70~80人くらいだろうか・・・店の中はぎっしりのサザンファンの熱気でムンムン。
サザンファンは礼儀正しいよい子たちばかりなので、
たいした混乱もなく楽しい二次会になった。

d0117031_18462048.jpg

このコピーバンド「風鈴」は結構な実力なのよ。
~そして佳ちゃんと同じくとってもいい人たちだった~。
そんなこんなで、色々なことがあった3月13日、
サザ友ちゃんのドジも私のドジもすべて笑い話になった熱い夜だったのだ~。
[PR]
by anuenue_tara | 2010-03-20 17:08 | サザンオールスターズ
<< 「なにわバタフライ」 「ガブリエル・シャネル」 >>