人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ためらいがちな真珠あるいは虹の橋のタラ

風を継ぐ者

演劇集団キャラメルボックスのサマーツアー「風を継ぐ者」を観てきた。
大阪公演は8/20~8/25まで、会場はイオン化粧品シアターBRAVA!。
新撰組の物語・・
といっても新撰組に属していた一握りの青年達にスポットを当てたもので、
坂本龍馬信奉者の私にとってはさほど興味のない設定だったが、
今年の春に観たキャラメルボックスの作品がなかなかイケてたので、
もう一度(^^)

シリアスな物語のなかで、岡田さつきさんが凄く頑張って笑いを取っていた。
時代劇なのにボルト(陸上の)のパフォーマンスをまねたりして~♪
阿部丈二さんもなんだか笑えた。
ただ、以前に観たDVDも含めてキャラメルボックスの芝居は、
もう、一生懸命です~!って感じが目一杯伝わって熱い!
それはそれで良いのだけれど、少しがなりすぎ・・かな(笑)
ほとんどの人がクビに青筋たてて台詞を怒鳴っている。
舞台だから、声が届かなくては話にならないが、怒鳴られても疲れるかな~。

主役級の左東広之さんの台詞がよくわからなかった・・。
もう少しゆっくり、滑舌よく喋ってね(笑)
でも、迅助という人の雰囲気は良く出ていた。適役。
ラストシーンでは、やはりハートウォーミングなムードを醸し出していて、
しみじみできる。

会場は若い女性が圧倒的に多く、今回は時代劇だったからか
空席も目立ったが、若い人たちには是非観て欲しい劇団のひとつだ。

072.gif072.gif
by anuenue_tara | 2009-08-21 23:45 | IMPRESSION☆感動
<< ラジオのイベント♪ 「会いたい~♪」 >>